忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

mi cafeは水曜日が定休日ですので、先日22日火曜日が連休最終の営業日でした。



実はこの日、スタッフの手配が付きません。
わたくし「あぐりかっちゃ」はハラハラドキドキして連休に突入したのでした。


急きょ、助っ人として登場したのは、りんご園園主である夫と、小学生のチビ娘。

オーナー親子3人のカフェスタッフでお客様をお迎えすることになりました。



ときどきお手伝いをしていたチビ娘は、あまり心配いりません。
お水をお出ししたり、オーダーをうかがったり…なれたものです。


心配は、夫の方。。。。

いつもは畑で活躍する作業着を着替えて、ワイシャツに革靴。ロングサイズの男性用ギャルソンエプロンをしめての登場です。


「男の人は、一度は喫茶店のマスターにあこがれるものだ」と言いながら、まんざらでもない様子。

もともと私以上にコーヒー好きですので、ドリップの担当をしてもらうことにしました。



顔見知りのお客様からは、「あら、珍しいスタッフが…」とか、「これは貴重な光景ですね。」などと声をかけていただき、照れながらも少し嬉しそうでしたよ。



バタバタしながらも、なんとか過ごし、ホッとしたのは閉店後。


3人で反省会をしました。


連休を利用して、遠く県外からおいでになった方もおられたようですが、ゆっくりお話しする余裕なく、残念でした。ごめんなさい。

お待たせしたり、行き届かない点もあったかと思います。ごめんなさい。





もう二度とないかもしれない、mi cafe特別編成の一日でした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]