忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手山の冠雪は昨年より23日も遅かったとのことですね。

冬になるのは心の準備が必要な程寒さの苦手な私ですが(-_-;)、岩手山にかかる白い雪を今シーズン初めて見た時は、やっぱり感動してしまいました。

mi cafeが始まって12回目の岩手山の雪。

スタートした年のお店からの景色を思い出しました。。。

ぴりっと冷える空気の中にの懐かしい気持ちと、12年目という新しい気持ちでお迎えした11月!!

寒さに負けず元気に頑張りましょう!(^^)!




さて、11月のお知らせあれこれです♪


◆11月のお休み◆
7日、14日、21日、28日
(水曜定休)
17日、18日
(今月はふじの収穫のため、第3土日休業)
※その代わり、定休の第2土日は営業いたします。

◆ランチのお休み◆
12日(月)~16日(金)
ふじの収穫で、オーナーあぐりかっちゃは畑で奮闘します!!

◆11月のアップルパイ◆
オーナーの農家仲間でもあり、アップルパイを焼いてくださっているmiyuki
さんも、11月はりんごの収穫のためアップルパイがお休みになる日もあります。

美味しいアップルパイになるためのりんごの収穫、応援しちゃいます(*^^*)
miyukiさん、頑張ってくださーい!!







(紅玉のジャム作り、頑張っています!!
  スタッフかおぴんでした♪)




PR
昨日、オーナーが紹介したmi cafe10周年のカレンダー♪♪

10年の記念にふさわしい出来栄えと自画自賛!(^^)!

スタッフ4人で構成を考えましたが、その楽しかったこと!

mi cafeの四季の景色を思い浮かべながら・・・
10年の歴史を思い出しながら・・・

そうやって完成したカレンダーです。

お家に飾っていただいてりんご畑の中のカフェへと、思いを馳せていただけたら嬉しいです!!





 

mi cafeへと続く道。。。
こらからも続いていきます。。。

 

mi cafeの四季折々の風を、お近くで(*^^*)


今回の絵は、中川智恵子さん。

オーナーの大学時代からのお友達で、美術の先生をなさっています。
優しい水彩画に見とれてしまいます♡

 
 
(新しい月を迎えるのが楽しみになりますよ♪
   mi cafe スタッフ かおぴんでした(*´ω`))
今日は風も少ないですが、晴れ間も少ない一日でした。


今日のmi cafeのお客様は窓際の席でゆっくりと景色を楽しんでいられる方が多かったです。


店内では、クリスマスの飾りが増え、小さなサンタさんがお待ちしております★


mi cafe 10周年記念カレンダーを限定数ではありますが販売いたしております。店内に飾られている絵画をご家庭でも楽しんでみてはいかがでしょうか?



さて、今月の14日まで盛岡ななっく1階にて、松本りんご園のりんごを販売いたしております。盛岡市内でも購入できるチャンスです(^^)/
是非、足を運んでみてくださいね。


お知らせ:今週の 9日、10日はmi cafeはお休みです。



はじめまして、さおりんでした!(^^)!




岩手山も麓の方まで雪化粧して、すっかり冬の山へと変身です。

南昌山や東根山に積もった雪も解けずに残るようになって、モノクロに見える山々が一層寒さを感じさせます。


それとは対照的に、パチパチ燃える薪ストーブのオレンジの火の暖かいこと。。。

この時期のmi cafeは、ドアを開けると感じるりんごの甘い香と、薪ストーブのほっこりな暖かさが自慢なのです(*^^*)


ますます寒さも厳しくなりますが、この時期の楽しみをたくさん見つけて、冬を乗り切りたいですね!!

楽しみといえば、やっぱりクリスマス♪

毎年好評の『もみのき』の販売始まました!!


小さなりんごやオーナメントを飾って、オリジナルのクリスマスツリーで冬を鮮やかな彩りを添えてみませんか(^^)/




◎りんごの収穫も終わり、ご贈答用のりんごの受け付けもしています。

なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください


(新しい品種のりんご、『大夢』って素敵なお名前♡
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪♪)
松本りんご園の畑にあるりんごは全部で20品種です。

8月の末頃『シナノレッド』から収穫が始まって、今は6番目7番目の『とき』と『紅いわて』がカフェで販売もしています。

今の時期は店頭に並ぶりんごが種類が豊富なので、食べ比べができる楽しみな期間です。


りんごを焼き込むりんごのケーキも、今週は『きおう』から『紅いわて』へ変わりました。

こちらも違いを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのですよ(*^^*)

今週末は何のりんごが使われるのか、お楽しみに♪



◆10月のお休み◆
4日・11日・18日・25日
(水曜定休)
21日・22日
(今週は第3土日です)





 






 

火曜日の夕方の空♪




(夕方の空の色、優しい色ですね~♪♪
  mi cafeスタッフ かおぴんでした(*_*;)
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]