忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
昨日、オーナーが紹介したmi cafe10周年のカレンダー♪♪

10年の記念にふさわしい出来栄えと自画自賛!(^^)!

スタッフ4人で構成を考えましたが、その楽しかったこと!

mi cafeの四季の景色を思い浮かべながら・・・
10年の歴史を思い出しながら・・・

そうやって完成したカレンダーです。

お家に飾っていただいてりんご畑の中のカフェへと、思いを馳せていただけたら嬉しいです!!





 

mi cafeへと続く道。。。
こらからも続いていきます。。。

 

mi cafeの四季折々の風を、お近くで(*^^*)


今回の絵は、中川智恵子さん。

オーナーの大学時代からのお友達で、美術の先生をなさっています。
優しい水彩画に見とれてしまいます♡

 
 
(新しい月を迎えるのが楽しみになりますよ♪
   mi cafe スタッフ かおぴんでした(*´ω`))
PR
今日は風も少ないですが、晴れ間も少ない一日でした。


今日のmi cafeのお客様は窓際の席でゆっくりと景色を楽しんでいられる方が多かったです。


店内では、クリスマスの飾りが増え、小さなサンタさんがお待ちしております★


mi cafe 10周年記念カレンダーを限定数ではありますが販売いたしております。店内に飾られている絵画をご家庭でも楽しんでみてはいかがでしょうか?



さて、今月の14日まで盛岡ななっく1階にて、松本りんご園のりんごを販売いたしております。盛岡市内でも購入できるチャンスです(^^)/
是非、足を運んでみてくださいね。


お知らせ:今週の 9日、10日はmi cafeはお休みです。



はじめまして、さおりんでした!(^^)!




岩手山も麓の方まで雪化粧して、すっかり冬の山へと変身です。

南昌山や東根山に積もった雪も解けずに残るようになって、モノクロに見える山々が一層寒さを感じさせます。


それとは対照的に、パチパチ燃える薪ストーブのオレンジの火の暖かいこと。。。

この時期のmi cafeは、ドアを開けると感じるりんごの甘い香と、薪ストーブのほっこりな暖かさが自慢なのです(*^^*)


ますます寒さも厳しくなりますが、この時期の楽しみをたくさん見つけて、冬を乗り切りたいですね!!

楽しみといえば、やっぱりクリスマス♪

毎年好評の『もみのき』の販売始まました!!


小さなりんごやオーナメントを飾って、オリジナルのクリスマスツリーで冬を鮮やかな彩りを添えてみませんか(^^)/




◎りんごの収穫も終わり、ご贈答用のりんごの受け付けもしています。

なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください


(新しい品種のりんご、『大夢』って素敵なお名前♡
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪♪)
松本りんご園の畑にあるりんごは全部で20品種です。

8月の末頃『シナノレッド』から収穫が始まって、今は6番目7番目の『とき』と『紅いわて』がカフェで販売もしています。

今の時期は店頭に並ぶりんごが種類が豊富なので、食べ比べができる楽しみな期間です。


りんごを焼き込むりんごのケーキも、今週は『きおう』から『紅いわて』へ変わりました。

こちらも違いを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのですよ(*^^*)

今週末は何のりんごが使われるのか、お楽しみに♪



◆10月のお休み◆
4日・11日・18日・25日
(水曜定休)
21日・22日
(今週は第3土日です)





 






 

火曜日の夕方の空♪




(夕方の空の色、優しい色ですね~♪♪
  mi cafeスタッフ かおぴんでした(*_*;)
今日は絵画展のお知らせです。

mi cafeがオープンしたばかりの頃からのお客様。
絵画がご趣味で、mi cafeからの景色も沢山描いてくださいました。

5周年記念のカレンダーに、mi cafeからの四季の景色として使われた絵の数々。

その後に描きためられた絵も増えて、『山麓のりんご園から』と題して『喫茶ママ』さんにて絵画展が開かれます。


私たちスタッフにとって、いつもそこにある見慣れた場所。
でも、それが額の中におさめられ、新鮮な景色として広がります。

写真とはちがう、筆や絵の具のあたたかさを感じられるカフェからの風景をお楽しみください


◆熊谷 淳 氏 絵画展
  山麓のリンゴ園から

3月1日(水)~15日(水)
AM11:00~PM9:00

『喫茶ママ』様(日曜休み)


期間中は絵の入れ替えがあるそうなので、お気に入りの景色、探してみるのもいいかもしれません(*^^*)


(ちなみに私が好きなのは、う~ん、悩みますが、、、
  今頃の季節に描かれた1枚です♪

    mi cafeスタッフ かおぴんでした(^^)/)


......おまけ♪

今朝発見した足跡。



ちょっと前に発見。
 

猫さんでしょうか?
お水を飲もうとしたのかな?


冬ならではのお楽しみでした♪
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]