忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は絵画展のお知らせです。

mi cafeがオープンしたばかりの頃からのお客様。
絵画がご趣味で、mi cafeからの景色も沢山描いてくださいました。

5周年記念のカレンダーに、mi cafeからの四季の景色として使われた絵の数々。

その後に描きためられた絵も増えて、『山麓のりんご園から』と題して『喫茶ママ』さんにて絵画展が開かれます。


私たちスタッフにとって、いつもそこにある見慣れた場所。
でも、それが額の中におさめられ、新鮮な景色として広がります。

写真とはちがう、筆や絵の具のあたたかさを感じられるカフェからの風景をお楽しみください


◆熊谷 淳 氏 絵画展
  山麓のリンゴ園から

3月1日(水)~15日(水)
AM11:00~PM9:00

『喫茶ママ』様(日曜休み)


期間中は絵の入れ替えがあるそうなので、お気に入りの景色、探してみるのもいいかもしれません(*^^*)


(ちなみに私が好きなのは、う~ん、悩みますが、、、
  今頃の季節に描かれた1枚です♪

    mi cafeスタッフ かおぴんでした(^^)/)


......おまけ♪

今朝発見した足跡。



ちょっと前に発見。
 

猫さんでしょうか?
お水を飲もうとしたのかな?


冬ならではのお楽しみでした♪
PR

7月に入りました。。。
2016年もちょうど半分終わったのですね。

梅雨が終われば、夏が待っています!
たわわに実るブルーベリーも、収穫されるのを待っています♪


◇7月のお休み◇

6日・13日・20日・27日(水曜定休)
9日・10日(第2土日定休)



ブルーベリーの摘み取り園も開園中です♪
ご予約の方が優先になりますので、お電話でお問合せお願いします。


遠くの山々を見渡しながら、ブルーベリーを摘むのはとても気持ちがいいですよ!
そして、目に良いブルーベリーを食べて、もっと視界すっきりにしませんか??


(ブルーベリー美味しくて止まらなくなります!!
    mi cafeスタッフかおぴんでした♪)

mi cafeは、おかげさまでこの秋(10月27日)に開店7周年を迎えます。


その日を前に、もう一つ区切りとなる日が・・・。


9月12日(金)、開店以来5万人目のお客様にお越しいただきました。

よくぞ、山の上まで5万人!!

開店前に想像していた数字よりもずっと多くて…、
私も、あぐりとっちゃもスタッフも驚くやら嬉しいやら、感激です。



5万人目の畠山さまは、紫波町からお越しの女性。

「仕事の都合もあり頻繁には来られませんが、来るとやっぱりいいなぁと思います」

と言っていただきました。(うれしぃ!!!(^^)!)

       




ご来店の記念とお礼に、mi cafeのありったけの詰め合わせをプレゼントしました。
(りんごジュースのビン・パック、りんご「さんさ」「きおう」「つがる」、青しそのソース、りんごの缶詰、ポストカード、クラブアップルの枝を飾って)




足を運んでくださるたくさんの皆様に感謝しながら、気持ちを新たにした日でした。


ありがとうございます。
これからもまた、よろしくお願い致します。



あぐりかっちゃ・松本直子
mi cafeスタッフ一同








梅雨明けした岩手です!


昨年の梅雨明けは8月にずれ込みましたから、今年は「順調に」明けましたという印象。


「順調に」進みすぎて・・・、

ブルーベリーの摘み取り終了です(大泣き!!)

今年は速そうと予測してはおりましたが、予測を上回る速さで実がなくなってしまいました。

夏休みの計画にと楽しみにしてくださった皆さん、ごめんなさい。

もともと春からの花が少なかったこともありますが、梅雨入り後の好天で、滞ることなく熟し収穫も進みました。

畑を歩き回っても、木に数粒、ごくごく小さい実が残るのみです。

当園では例年より10日も早く摘み取り園を閉じます。

せっかくお越しいただいたお客様にも、「今年は、小粒ね」「いささか少ないわ」と寂しい思いをさせてしまいました。来年こそ!


また来シーズンどうぞよろしくお願いします。



(この季節は畑のおばさん!(^^)!・あぐりかっちゃ)

5日の土曜日

残念ながら前日までのような見事な夕焼け!とはいきませんでしたが、

開演が近付くにつれて、岩手山がシルエットを現してくれました。


「きっとこのタイミングが日の入り」と牧子さんのピアノから始まり…。

薄暮が夜景にかわってゆく中、ライブが進みます。

会場は満員御礼。


熱心なジャズファンから、mi cafeから見る夜景ファンという方もいらして、

聴き覚えのあるスタンダードナンバーや映画のテーマなど、

前半後半にわたって、おしゃべりを交えながら演奏してくださいました。


休憩時間には、夜景を眺めにテラスに出る方も。

五枚橋ワインやベアレンビールも片手に、

夜のmi cafeを存分に楽しんでいただきました。


ご出演いただいた「TRIO150」

ピアノ・鈴木牧子さん
ベース・下田耕平さん
ドラム・岩泉大司さん  ありがとうございました。


ご来場くださったみなさん、
とてもよい雰囲気でライブを盛りたて一緒に楽しんでいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

またの機会をお楽しみに(*^_^*)!!




Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]