忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

7月に入りました。。。
2016年もちょうど半分終わったのですね。

梅雨が終われば、夏が待っています!
たわわに実るブルーベリーも、収穫されるのを待っています♪


◇7月のお休み◇

6日・13日・20日・27日(水曜定休)
9日・10日(第2土日定休)



ブルーベリーの摘み取り園も開園中です♪
ご予約の方が優先になりますので、お電話でお問合せお願いします。


遠くの山々を見渡しながら、ブルーベリーを摘むのはとても気持ちがいいですよ!
そして、目に良いブルーベリーを食べて、もっと視界すっきりにしませんか??


(ブルーベリー美味しくて止まらなくなります!!
    mi cafeスタッフかおぴんでした♪)

PR
mi cafeは、おかげさまでこの秋(10月27日)に開店7周年を迎えます。


その日を前に、もう一つ区切りとなる日が・・・。


9月12日(金)、開店以来5万人目のお客様にお越しいただきました。

よくぞ、山の上まで5万人!!

開店前に想像していた数字よりもずっと多くて…、
私も、あぐりとっちゃもスタッフも驚くやら嬉しいやら、感激です。



5万人目の畠山さまは、紫波町からお越しの女性。

「仕事の都合もあり頻繁には来られませんが、来るとやっぱりいいなぁと思います」

と言っていただきました。(うれしぃ!!!(^^)!)

       




ご来店の記念とお礼に、mi cafeのありったけの詰め合わせをプレゼントしました。
(りんごジュースのビン・パック、りんご「さんさ」「きおう」「つがる」、青しそのソース、りんごの缶詰、ポストカード、クラブアップルの枝を飾って)




足を運んでくださるたくさんの皆様に感謝しながら、気持ちを新たにした日でした。


ありがとうございます。
これからもまた、よろしくお願い致します。



あぐりかっちゃ・松本直子
mi cafeスタッフ一同








梅雨明けした岩手です!


昨年の梅雨明けは8月にずれ込みましたから、今年は「順調に」明けましたという印象。


「順調に」進みすぎて・・・、

ブルーベリーの摘み取り終了です(大泣き!!)

今年は速そうと予測してはおりましたが、予測を上回る速さで実がなくなってしまいました。

夏休みの計画にと楽しみにしてくださった皆さん、ごめんなさい。

もともと春からの花が少なかったこともありますが、梅雨入り後の好天で、滞ることなく熟し収穫も進みました。

畑を歩き回っても、木に数粒、ごくごく小さい実が残るのみです。

当園では例年より10日も早く摘み取り園を閉じます。

せっかくお越しいただいたお客様にも、「今年は、小粒ね」「いささか少ないわ」と寂しい思いをさせてしまいました。来年こそ!


また来シーズンどうぞよろしくお願いします。



(この季節は畑のおばさん!(^^)!・あぐりかっちゃ)

5日の土曜日

残念ながら前日までのような見事な夕焼け!とはいきませんでしたが、

開演が近付くにつれて、岩手山がシルエットを現してくれました。


「きっとこのタイミングが日の入り」と牧子さんのピアノから始まり…。

薄暮が夜景にかわってゆく中、ライブが進みます。

会場は満員御礼。


熱心なジャズファンから、mi cafeから見る夜景ファンという方もいらして、

聴き覚えのあるスタンダードナンバーや映画のテーマなど、

前半後半にわたって、おしゃべりを交えながら演奏してくださいました。


休憩時間には、夜景を眺めにテラスに出る方も。

五枚橋ワインやベアレンビールも片手に、

夜のmi cafeを存分に楽しんでいただきました。


ご出演いただいた「TRIO150」

ピアノ・鈴木牧子さん
ベース・下田耕平さん
ドラム・岩泉大司さん  ありがとうございました。


ご来場くださったみなさん、
とてもよい雰囲気でライブを盛りたて一緒に楽しんでいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

またの機会をお楽しみに(*^_^*)!!





ご紹介したいものができました!!

mi cafeのドライフルーツです。

mi cafeの目の前に広がる畑で収穫したりんごやブルーベリーを、より長期間召し上げっていただくために乾燥しました。


りんごは、50g入り300円。

「サンふじ」を加熱後、ゆっくり干し上げました。

従来のドライフルーツとの違いは、

CA5392ZJ.jpg
 ①食べやすいやわらかさ。

 ②甘さが凝縮されており、りんごだけなのに驚く甘さです。
 (塩、砂糖、ビタミンCなども、一切無添加です)

 ③ひと袋に中玉の大きさの「サンふじ」が丸まる一個分。




ブルーベリーは、50g500円。

市販のドライブルーベリーとの違いは、

CAF3918J.jpg
  
 
①なかなかお目にかからない、国産(もちろん自園産!)

 ②オイルや糖蜜をからめない、純ブルーベリーです。


 ③品種は「ブルータ」、ブルーベリー本来の甘酸っぱさをかみしめてください。



どちらもそのままつまんだり、お菓子の材料に、ヨーグルトに添えて・・・。

ここ松本りんご園の完熟果実をギュギュッと干しました。

ナチュラルな果実本来の味をおたのしみください。




今シーズンはおまけつきのお得な試験販売です。ご注目!!


ひとセットは5袋入りです。

5袋の内容は自由に組み合わせてください。

合計金額に送料350円を加えた価格でお届けします。

<お買い上げの一例>
CA7PJ3QW.jpg  たとえば、

  りんご3袋とブルーベリー2袋=300円×3+500円×2+送料350円=2250円

  今シーズンはおまけで、パックのりんごジュースをひと袋に一個プレゼント。






ご注文は、電話またはファックスでお願いします。

発送は、ゆうパックのレターパックでお送りします。

パックの中に、請求書と代金振り込み用紙を同封します。商品が到着しましたら郵便局からお振り込みください。

5袋以上のまとまった数のご注文につきましては、お問い合わせください。


お問合せ・ご注文は、

電話 019-696-2531 mi cafe・松本りんご園



ご自宅用に、ちょっと気のきいた手土産にも喜んでいただけそうな

mi cafe特製のドライフルーツですよ~!!(*^_^*)




中の橋通り、Nanak(ななっく)でもお買い求めいただけます♪
スタッフの皆さんがステキな松本りんご園のコーナーを作ってくださいました。
お立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね!


 
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]