忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
先週、mi cafeの裏山に登ってみました。



裏山は、雑木林。



秋には紅葉がきれいです。(雑木林は、いろいろな種類の木々が色とりどりの紅葉を見せてくれるのです)

春は、ほわり、ほわりと毎日緑が増えてゆくさまが楽しく、里のサクラよりも遅れて咲く山桜の少し濃い赤がきれいです。



10年以上前に登ったきり、本当にしばらくぶりに、小学生の娘と二人で頂上を目指しました。


軍手、長靴、帽子、ウエストポーチには、小さい水筒にお茶とチョコレート、それからカメラ。

気をつけないと枝が顔をぴしぴしたたきます。自分が払った枝が後ろの人にあたらないよう心配りも必要です。


頂上まで片道30分。急勾配の途中には、不思議な大岩があったり、森林ボランティアの方たちが貼ってくれた木の名前を見たり・・・。

雪の上には、点々と動物の足跡が見えます。うさぎ、きつね、鹿?

☆☆☆ ちょっとワクワクしました。





以前ニュージーランドを旅行したとき、果樹農家が経営するワイナリーとレストランに立ち寄りました。


食事の用意ができるまで、オーナー(農家のおじさん)が「ブッシュウォークに行きましょう」と自分の森を案内してくれました。「これは、○○○の木。」「この木はもう100歳だね。」・・・

夏でしたが、ひんやりした空気の中を散策しました。




日本とニュージーランドでは、気候の違いでしょうか、虫、ヘビといったものに遭遇する頻度が全く違いますので、一般のお客様を案内するには難しいかもしれません。




でも、せっかくmicafeにも裏山があるのだから。。。。。


いつの日か、「ブッシュウォークに行きませんか?」とみなさんをお誘いできるようになったらすてきだなぁと、考えているんですよ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます(遅くなりましたがf^_^;)
いつも素敵な時間をありがとうございます。
今年も、宜しくお願いしますm(_ _)m
ブッシュウォーク素敵ですね。是非登らせて下さいね。実は裏山を見るたびに登りたい衝動にかられていました(≧ヘ≦)
今年は、是非ブルーベリーの枝を分けて頂いて挿し木に挑戦してみたいと思っています。ご指導も宜しくお願いしますm(_ _)m冬休みの間ゆっくり体を休めてくださいね。

2009/01/21(Wed)19:40:36 EDIT | RES
mi cafe あぐりかっちゃ
タママ様
ありがとうございます。
ぜひ今年もよろしくお願いします♡

ブルーベリーのことは、失敗経験をたくさんつんでいますので(エッヘン!)参考になさってくださいませ。
2009/01/23(Fri)09:03:00 EDIT | RES
おはようございます
ありがとうございます。貴重な?失敗経験沢山教えて下さい(*^▽^*)/
2009/01/24(Sat)09:13:01 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]