忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
ゆうべの 「夜景と花火を楽しむ会」 。

きれいでした~!!!!!!!!



夕焼けから日暮れ。。。。。

「少し早いでしょうか・・・」と、遠慮がちに来店された最初のお客さまお二人は、お気に入りのお席に着かれ、ワインとビールを手にこの時間を満喫されました。  花火開始までまだ一時間。



街の灯りが見え始めて。。。。。

まだ岩手山もシルエットが見えます。その手前に広がる街の灯り・・・  そろそろお席が埋まり始めました。
みなさん、ゆっくりと窓の外を眺めながらおつまみと飲み物を召し上がっています。
  
おつまみプレートの内容は、新鮮野菜のカリフォルニアロール寿司、新じゃがジャーマンポテト、スティックサラダ、チキンのりんごジュース煮、クリームチーズとトマトにバジルを添えて。



花火が始まりました。。。。。

音も聞きましょうかと、窓を開けました。 この時間になると、クーラーなしでも快適です。 花火会場からは距離があるので、光と音の時間差があります。 雲に邪魔されることなく、それはそれは、きれいに見えました。
夜景と花火両方が楽しめる特別な日です。 8組のお客様にゆっくり楽しんでいただけたと思います。


店内を出来るだけ暗くして、外の光景を眺めていただきました。 

私と、臨時スタッフの4人の子供たちもカフェからの夜景と花火を満喫しました。(ちゃっかりと!)




来年もまたぜひ・・・

いえいえ、夜景だけでも楽しむ会を時々は・・・と、見送りの際に皆さんにお声をかけていただきましたので、考えてみますね。 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
youring
t堪能させていただきました
「夜景と花火を楽しむ会」
とてもすてきでした。
初めてmi cafeを訪れた主人も
まずは夕焼けの美しさに感動。
花火を見る前に
「これはすごいねぇ。。。
一年に一度の楽しみになりそうだ♪」
と、その景色を堪能していました。
おつまみプレートも
おつまみという名前が申し訳ないほどの味とボリュームで
二人の腹ペコな胃袋も大満足。
大きな音で空いっぱいに広がる花火とは違うけれど
ゆったりとした気分で会話を楽しみながら
鑑賞できる花火はまた格別でした。

大人の優雅なひと時を二人夫婦で満喫しました。ありがとうございました。
2008/08/14(Thu)21:43:23 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
youring様
まだ夏休みの途中ですが、カフェに風を入れながらパソコンを開きました。

ご挨拶が遅れましてすみません。

花火の夜はありがとうございました。ご夫婦で素敵な時間を過ごしていただけたご様子。コメントをたいへんうれしく読ませていただきました。

素朴ながら、このカフェの持つ素材のありったけを楽しんでいただきたいと考えたものでした。(食材だけでなく、眺めも素材です。)

ほんとによかった。

ありがとうございました。
2008/08/17(Sun)08:44:43 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]