忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
mi cafeはりんご屋さんが経営するカフェですから、りんごを使ったメニューが沢山あります。


でも、今年は保存しているりんごを使って作るメニューが、早く終わってしましました。


りんごのケーキも・・・りんごのコンポートも・・・。


お客さまに、言われることがあります。



『去年の今頃、まだりんごのケーキあったんじゃない!?』

『暑いときに食べたコンポート美味しかったから残念・・・。』




その時期のメニューを楽しみにしてくださっているお客様には、申しわけない気持ちでいっぱいなのですが、今年のりんごのメニューが早く終わってしまったのは理由があるんです。


オーナーの書いた記事にもありますが、今年は震災で避難所にいる方たちにお届けしたのです。(記事はこちら


同業者の方には、『全部あげちゃったの~!?』と、笑われることがあるっていっているオーナーですが、『だっていてもたってもいられないんだもの!!』と。。。



そんなオーナーを、誇らしいと思うスタッフなのです。



そんな話を聞いたお客様も、
『それは、いいことなさったわね。じゃ、今年は我慢しなくちゃね。』



そんなお客様も素敵だと思うスタッフなのでした。。。






『アップルパイ』と『りんごのとーすと』はご用意がありますので、りんごが召し上がりたい方は、こちらをどうぞ♪


アップルパイ工房のMIYUKIさんの『アップルパイ』には、今の時期はサンふじがたっぷり!!


手作りのりんごジャムの『りんごのとーすと』には、紅玉のジャムがどっさり!!


りんご好きにはたまらない、おすすめのメニューです♪



(パイととーすと。。。どっちにしよう?
   う~ん、どっちも!!のmi cafeスタッフ かおぴんでした★)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]