忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。


日曜日の「春のmi cafeコンサート」は、

とても良いお天気に恵まれ、満席のお客様を迎えしました。

岩手山から奥羽山系もはっきり見えて、青空とりんご畑・・・。
夜の部は、夕焼け、盛岡の夜景と星空・・・。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノの音色・・・。

りんごの花は間に合いませんでしたが、素敵な演奏と景色を十分楽しんでいただけたようです。

お客様も、案奏者も、みなさん良いお顔で過ごされている様子を見て、私たちスタッフまで幸せな気分でした。

ご来場いただいた皆様、演奏者の皆様、ありがとうございました。

また次回のコンサートが決まりましたら、このブログでお知らせいたします。
 



さてさて、いよいよ、


100511_0929~01.JPG

お目にかけるのは、昨日撮影した「ふじ」りんごの花です。

昨年よりも約一週間遅れで開きだしました。

りんごの花はつぼみのうちは赤くて、開花すると品種によって、クリーム色や純白に近いものもあります。

とても可憐でキレイなんですよ。


畑では、今か今かと開花を待ちわびた「マメコバチ」が飛び回っています。

明日からは、ミツバチも放されます。

このミツバチは養蜂業者さんに借りうける、レンタルミツバチ。

滞在時間は7日間。

この間、お天気に恵まれてミツバチが元気に飛び回り、

受粉がうまくいきますようにと祈っています。


次々開くりんごの花は、今週末から来週いっぱいが見ごろでしょう。

畑の中の散策もおススメですよ。


そうそう、

ミツバチやマメコバチが皆さんの近くによっても、ご心配なく。

乱暴に振り払ったりしなければ、決して刺しません。

そっとしておいてください。

 




 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎんうさぎ
コメントは お初です^^

お花が咲いているうちに またコーヒーをいただきに 足を運ばせていただきます。
駐車場の案内~開演前、開演中、その後と色々細かいご配慮に スタッフ皆さんのお人柄がしのばれ 心温まる素敵な時間を過ごすことができました。 五感がよろこんでしまい お土産に持ち帰った マドレーヌで 余韻にひたることもできました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
URL 2010/05/11(Tue)16:52:59 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
ぎんうさぎ様
コンサートにおいでいただき、ありがとうございました。

「素敵な時間」…、私たちスタッフも幸せです。 

拙いながらもおもてなししたい、その気持ちをくんで頂いたようで、ありがとうございます。

りんごの花は、受粉樹はピンクだったり赤いものもあるんですよ。
どうぞ楽しみにいらしてください。
2010/05/11(Tue)17:43:15 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]