忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
ここのところ、mi cafeに男性スタッフが。。。

お客様から「息子さんですか?」とのお尋ねが多いので、ご紹介します。


佐々木君・若干22歳は、鶯宿温泉・長栄館の社員さんです。


長栄館といえば、鶯宿温泉の奥、独自の源泉を持つ大きな旅館。

「大きくなっても旅館です」というキャッチコピーが印象的です。


その温泉の中に、この冬、カフェがオープン予定。

佐々木君はカフェを担当することになり、
いろんな経験をしてらっしゃいと社長から指示を受けてmi cafeへ。


なぜmi cafe?
はじめお話があった時には、不思議な気がしました。

「りんご畑の中のカフェ・mi cafe」ならではの経験て何だろう?
どんなことがお役に立つだろう?
調理も接客も、素晴らしいお店がたくさんある中でなぜmi cafe?


ここではりんごやブルーベリーが育つ過程が目の前です。

農家の日々の暮らしや思いが身近です。
本当においしい果物って。
訳ありのりんごやブルーベリーを、変身させるヒント。
・・・などなど・・・。

ここならでは、経験や思いを得てほしいと思ってのことと理解しました。



カフェの仕事のみならず、
草取りも、収穫も、選別も、興味津々で取り組んでくれました。
お客様には、臨機応変に真摯に対応してくれました。



長栄館のカフェのオープンは11月末の予定。

きっと素敵なカフェになります。

どうぞ皆さんごひいきに!!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]