忍者ブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[04/18 Pisaruk235]
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
りんごのつぼみが膨らんできた!?と思ったのもつかの間…、
今朝の盛岡は雪で白くなってビックリしました!!

行きつ戻りつの春、慌ただしく過ごしていました。
遅ればせながらご報告します。

まずは。。。
先月、mi cafeは8万人目のお客様を迎えることが出来ました。
開店から10年と5カ月。よくぞ山の上まで8万人もの方にお越しいただいたものだと感心・感謝の気持ちでいっぱいです。

8万人目のお客様は、盛岡市手代森からお越しのH様。
アウトドア、山、木、など豊富な知識と経験をお持ちの方です。
年に何度かご来店になるたびに、いろいろ教えてくださいます。
記念に、mi cafeのりんごジュースや10周年記念カレンダーをプレゼントさせていただきました。


続いて。。。
4月に入ってmi cafeに新たなスタッフが登場しています。
新しく我が家の家族になってくれた沙織さんです。
そうです!長男のお嫁さんです♡
パティシエでもある彼女に腕をふるってもらえるよう、少しづつ設備を整えたいと考えています。
これからのmi cafeにこうご期待!!(*^^)v


あぐりかっちゃ



 


PR
冬休みを終え、2月3日より営業再開しています。。。

記録的な寒さ、そして例年より多い積雪、、、

きっとお客様はお天気が落ち着いてからおいでになるだろうと思っていたのですが、準備の2日から『寂しかったわ~』と、再開を待っていてくださったお客様で賑わっています。。。

私たちスタッフも1か月の冬休みをいただくうちに、今日の雪景色はきれいだろうな、2月はまめぶランチだな、など、早くカフェに行きたい思いがふつふつと湧いてくるのです。

お客様も同じように思っていてくださるのかと思うと、凍るような寒さも吹き飛んでしまうほど、うれしいです♪

11年目の春を待つ新鮮な気持ちと、そして、これまでの感謝の気持ちを込めて、今年も皆様をお待ちしております(*^^*)




 

これは、歴代スタッフの1人KANAさんからのプレゼント。

一針一針思いを込めて縫い上げてくれました。

今スタッフが使っているりんごのエプロンを作ってくれた人。



mi cafeから離れることになっても、こうやって思ってもらえることはありがたいことです。

お店にいらした時、この力作を見てみてくださいね!!


KANAさんだけでなく色んな形でご縁が続いているmi cafe歴代スタッフ。。。

素敵な人に囲まれて働けるって、本当に素晴らしい。

mi cafe10年を支えてくれたスタッフのためにも、新しい年も頑張ります!(^^)!



(冬限定のチョコレートケーキ焼きました!
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)

台風10号が過ぎ去った後。

県内外から当園のりんごをご心配して、お電話をたくさん頂戴しました。
ありがとうございます。
おかげさまで、我が家も、畑も、カフェも無事です。

カフェはいつも通り営業しております。


「ただ、」
と必ず付け加えます。
「県内ではとても大きい被害が出たところがあります。なにとぞよろしくお願いします。」


本当に岩手は広い。


盛岡のように無傷な所もあれば、
いまだに安否がわからない方がたがおられる場所、道路が寸断して孤立している場所もあります。

ほんの少し前に訪ねた土地や、ブルーベリーの仲間も被災しています。

東日本大震災から5年、少し日常を取り戻しつつあったところに襲った台風でした。

広い岩手だもの、ちょっとずつ分散して降ってくれたら、あれほど深刻な被害にならなかったのに。。。と思います。



どうぞ、目を耳を、被災地に向けていてください。


あぐりかっちゃ
もう10日もた経ってしまいましたが、先週の母の日に行われた『りんご畑deコンサート8』、無事に開催いたしました。

この日に合わせたかのような満開のりんごの花の下、約1,000名もの方にお越しいただきました。


澄み渡る青空と、くっきり見える山の稜線、そして風に揺れるりんごの花。。。

優しく響くグランドピアノとバイオリンの音色。。。

目を開けていても、閉じていても、まるで夢の中にいるような、言葉では言い表せないような空間でした。

会場にいたすべての人が感じたであろう一体感は、感動となって今でもしっかり蘇ります。。。


そして、感動のコンサートの後は、スタッフ一同、感謝の思いがひしひしと湧いてきます。


楽しみにしてくださる多くの方々。

ご協力・ご協賛くださる企業や一般の方々。


沢山の方に支えられていることを改めて実感した今回のコンサートでした。

本当に本当に、ありがとうございました。




★6月のお休み★

1日・8日・15日・22日・29日
【水曜定休】

24日(金)・25日(土)・26日(日)
【臨時休業】


※今月は第4週の週末にお休みをいただきますので、第2土日は営業いたします。
お間違えないように、お願いいたします。


(テラス席が気持ちのいい季節になりました♪
    mi cafeスタッフ かおぴんでした('ω'))





年度末となり、職場の移動、退職、学校卒業、お引越し…。



春ですね。

カフェにおいでになるお客様にも、この時期ならではの様子が見てとれます。

これから送別会ですという方。

引っ越し前にもう一度寄りましたとか。

退職のご挨拶にとお顔を見せてくださる方。。。



別ればかりではありません。

4月から盛岡の大学に通うお子さんと来店される親御さん。

新任校の下見にいらして寄ってくださった学校の先生。。。



去る方には盛岡の良き思い出として。

来る方には親しまれる場所として。

そういうものにmi cafeはなりたい****と思います(#^^#)
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]