忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
今週はバレンタインデーがありますので、ちょっとソワソワしている方も多いのでしょうか(*^_^*)

13日と14日の土日、通常ですと第2土日の定休日なのですが、、、
今週は特別に営業いたします!

大切な誰かと、カフェで過ごすバレンタインデーはいかがですか?

この時期だけのチョコレートケーキもございます♪♪





今朝はとても澄んだ景色でした。
りんご畑の雪も、だいぶなくなってきました。

 



『パチーン!パチーン!』
毎年この季節に畑から響いてくる音♪
さて、なんの音でしょう??

広い畑の中、とっちゃさんがどこにいるか、この音ですぐわかります(*^^*)

そう、この『パチーン!パチーン!』は、りんごの枝を切る音なんです。

美味しいりんごができるよう、どの枝の葉っぱやりんごにもお日様がしっかり届くように、りんごの木を整えていく剪定という作業が行われています。

毎年この音を聞くと、りんごの作業がスタートしたんだなと、気持ちが新しくなります。

まだまだ寒い風の中での作業です。

姿は見えなくても、それぞれの畑から聞こえてくる『パチーン!パチーン!』の方に向かって、思わず頑張ってー!と、声をかけたくなってしまうのでした(^^)/



 PS.2枚めの写真には、とっちゃさんがいますよ♪


おまけ♪



(夕焼けを飛ぶ白鳥の姿にもジーン・・・(;_:)
  mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)



雨と雪解けとで、カフェまでの通路がぬかるんでいます。
くれぐれも、くれぐれも!!足元にお気を付けて。
今のmi cafeには、長靴がおススメですよ~。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]