忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[09/16 KachalkiLip]
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
台風がちょっと心配な週の始まり・・・。

りんごの収穫時期に流れる台風発生のニュースは、やはりドキドキします。

大きな被害をもたらしたり、悲しい思いをする人が出ないこと、祈るばかりです。。。


さて、明日4日は農業研修のため14時からのOPENとさせていただきます。

ランチもお休みしますので、カフェタイムにお待ちしています♪



りんごがどんどん採れる秋

秋の新作メニューができました!!



すぐ下の畑で採れたりんごが、キャラメリゼされてタルトに生まれ変わります!!

たっぷりのりんごの美味しさを、りんご畑を見渡せる場所でどうぞ♪♪

『りんごのキャラメルタルト』


パティシエさおりんの自慢の一品です(*^^*)

 



(新作ケーキの試食♪楽しみ!(^^)!
      スタッフ かおぴんでした♪)




PR
真夏のような暑さが続き、岩手山の雪もとけてなくなってきました。。。

夏の山へと衣替え(*^^*)




そんな頃、畑で芽を引く花のひとつにラベンダー♪

爽やかな紫色と、風に揺れて漂う香りにうっとり。。。

毎年この時期を楽しみに来てくださる方、多いんですよ(*^^*)


今年もラベンダーの摘み取りできます!!

1回300円でハサミをお貸しします。



ドライフラワーやポプリにいかがですか??

ラベンダーの花束のプレゼントも素敵ですね♪♪




(ポプリに花を使った後の茎を掃除機に吸わせると、お掃除のたびにいい香り♪
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(*´ω`))

ご心配おかけしました。

懸命の復旧作業のおかげで、本日は開店できました!

いつもは連休になる第2土日ですが、今日明日は営業いたします。


とはいえ、ぬかるみはひどいので、くれぐれも足元にお気をつけておこしください。

アップルパイ、りんごジュースの飲み比べ「三実味」、りんごのトースト・・・

お待ちしています~
おはようございます
昨日から一転して今日の盛岡は暖かくなりそうですね!


気温があがり、雪がとけて、
micafeまでの道のりはこれまでに無いほどのべちゃべちゃ…

駐車場からお店までぬかるみがひどくなっていますので、長靴だと安心かもしれません。
どうぞお足元にお気を付けてお越しください。



スニーカーで来て少し後悔したスタッフTより。




● ※ ● ※ ● ※ ● ※ ●
          

りんご畑deコンサート9 ウェブサイトはこちらから⇒★
https://applegardendeconce.wixsite.com/concert9
  

● ※ ● ※ ● ※ ● ※ ●
というお問合せや、ご心配をいただきます。

たしかに!
積雪の多い年です。盛岡も5年ぶりの積もり方だとか・・・。
とはいえ、もっともっと雪の多い地域の方、除雪作業大変なこととお察しします。

mi cafeまでの坂道は、毎朝オーナー・あぐりとっちゃが早起きして雪かきをしてくれます。
固まる前に、踏まれる前に、お客様がおいでになる前に。。。

数年前に購入した中古の除雪機を使う日もあれば、雪の深さがない日には手作業で。

結構な距離をひとりで作業するので、頭が下がります。

来店したお客様から「きれいに除雪していますね」「心配なく登ってこられました」とおほめの言葉をいただくと、除雪の疲れも吹き飛びます。

え?そうはいっても疲れるよ。(あぐりとっちゃ)

そうでしょう、そうでしょう。
お疲れ様。連日ありがとう。

労をねぎらって、ビールのつまみに美味しい一品作りましょうかね(*^^)v



みなさ~ん!
カフェの坂道大丈夫ですよ~(@^^)/~~~

ゆっくり気を付けておこしください。。
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]