忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝から空が霞んで岩手山はぼ~んやりと見えています。。。


見えるようになったのは、お昼過ぎてから。


よーく見ないと、雲のようにも見えます。。。




昨日は、とっても良く岩手さんが見えて、ワシも見えてきてる!!なんて思っていたら、やっぱり夕刊に美しい岩手山のワシが載っていましたね。。。


昨日はしゃしんを撮れなかったので、また明日と思っていたのに・・・。


撮ろうと思っていた今日は・・・・・。



やっぱり、その瞬間はその時しかないって事なんだな~と思いました。。。



その瞬間瞬間、大事にしないとっ♪




(岩手山に1度だけ登ったことがある
   mi cafe スタッフ かおぴんでした~♪)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PADDLE
No Title
こんばんは。

人生って1度きり、2度と戻れません。
その日その日を精一杯生きようと最近は感じてます。
限りがある命ですし、後悔はしたくない。
URL 2009/04/07(Tue)19:38:16 EDIT | RES
岩手山だと
春の残雪のモチーフは鷲、なんですね。
以前仕事で行った方面で、この時期に見事な「跳ね駒」を見ました(長野だったかな?)
あとは「種まき爺」も見た記憶があるのだけど…ああどこだったっけ(笑)
2009/04/08(Wed)20:07:46 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
PADDLE様
そうですね。。。
精一杯、1日を楽しみたいですね!
あと、やっぱり生きている事に感謝かな。。。
つい当たり前って思っちゃうので。
美味しくってもありがと~♪
美しくってもありがと~です♪
2009/04/09(Thu)20:52:58 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
Greenhill様
残雪のモチーフを見つけ出すのって、星座を見つけることと似てますよね。。。
太古の時代からの神聖なもの。
それを現代に生きる私たちも同じものを見ているというロマン。。。
『種まき爺』がかなり気になるので、思い出したら教えてください!
2009/04/09(Thu)21:09:43 EDIT | RES
種まき爺さん
山形県、鳥海山でした。
「種まき爺さん」は、残雪の形ではなく、雪解けが先に進んで現れる地面の方、いわゆる「ネガ」タイプのものです。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/ymji/no_113/answer.html
2009/04/11(Sat)00:53:36 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
Greenhill様
「ネガ」ですか。
そんな風に表現するんだぁ…とかおぴんと勉強した気分になりました。
確かに残雪を見るか、地面を見るかで形が変わりますよね。
教えていただき、ありがとうございました。
2009/04/14(Tue)09:49:50 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]