忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
ブルーベリーの摘み取りであわただしい畑です。


カフェはランチお休み、農作業優先なのでお許しください。

 
 
  ランチの代わりに、ちょっとおなかを満たすパンのメニューがあります。

「りんごのトースト」

やや厚切りの食パンをこんがり焼いて、バターを塗ったその上に、mi cafe特製紅玉ジャムをどっさりのせます。

食パンは、盛岡市永井の「ポルト・ドゥ」さんが焼いたもの。
岩手県産小麦「ゆきちから」を使った食パンです。

周りはカリカリ、中はもっちり!かみしめるほどに小麦の味が紅玉の甘酸っぱさとよく合って・・・私たちスタッフも大好きなトーストです。


他に、「フォカッチャ」。4種類の具とともに、召し上がっていただく焼きたてまるパンです。
具は、「ひじき」「クリームチーズ」「トマト」「コールスローサラダ」「野菜のトマト煮」などなどからお任せ4種類をお出しします。



明日からは、この時期ならではメニューが登場します。


「ブルーベリーのタルト」おまたせしました!!

スタッフかおぴん手づくりのタルト台とカスタードクリームに、朝摘みブルーベリーがこぼれんばかりに乗っかって!(お客様のもとに運ぶ間にブルーベリーがコロコロ転がってしまうのもご愛嬌(*^-^*))

「ブルーベリーのぎっしりゼリー」もこの時期限定。

果肉がぎっしり詰まったゼリー。ブルーベリーそのものを食べているような贅沢なゼリーです。(よく見かける、色と2~3粒の実を入れたゼリーとは別物ですよ~)


 
 
 
 
 さて、 ご要望の多いブルーベリーの店頭販売が少しづつ始まりました。

「少しづつ」といいますのは、この時期はお中元のご注文に対応するため、その日の収穫状況で余裕がある時しか店頭に並びません。前もってご予約いただければご用意できますので、お問い合わせ下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]