忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
夏休み、お盆休みをいただき、ありがとうございました<m(__)m>

休みが明けてびっくり!!

りんごが赤い!!


あの暑さはどこへ行ってしまったかと思うほど、盛岡は涼しくなりました。

りんごの色付きは、寒暖の差があって進むそうですよ。



カフェ店内では、当園の一番手「シナノレッド」が並んでいます。

ここから18品種のりんごが次々と登場しますのでお楽しみに(^^♪



りんごの収穫が始まって忙しくなるのは農家だけではありません。

「ベアレンビール」さんはアップルラガー、イングリッシュサイダー。

「五枚橋ワイナリー」さんはりんごワイン。。。

それぞれ集荷、仕込みの打ち合わせが始まりました。

私たちのりんごを大事に使ってくださる方々です。

下戸な私ですが、ワクワクする季節です。



カフェの厨房では、

青シソのソース、「しそベーゼ」を作りはじめましたよ。

ん?「しそベーゼ」って?という方へ。

バジルで作る「ジェノベーゼソース」をまねて、青シソで日本人好みに作りました。

朝、畑から摘んできた青シソをむしることから始まります。

作業中は、青シソの爽やかな香りがいっぱい!!

毎年ご好評いただくこのソースはカフェのスタッフの中でも人気が高く、みな「まってました!!」とばかりに張り切って作業しています。


間もなくメニュー、店頭に登場しますよ~(@^^)/~~~



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]