忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもより暖かい3月が終わって、新しい年度が始まりました♪

鶯の鳴き声も(*^^*)

日増しに木々の芽も膨らんで、季節は春へと移ったのですね・・・♪

 

今日の畑の様子はこんな感じ♪

とっちゃさんのよる選定作業は終盤で、切り落とされた枝はおじいちゃんによって集められています。

一番初めの作業から、一枝一枝手がかけられているんですね(*^^*)



りんごの新芽♪
冬にギュッと結ばれていた固い芽が、少しほころんで中の小さな葉っぱが見えてきました!!

気になるのは、今年のりんごの花はいつ頃になるのか(*^^*)

先ほど、とっちゃさんに確認しましたら、このまま順調に行くと例年より10日ほど早いのでは?ということでした。

この先のお天気が気になるところですが、4月になってからの霜に当たったりすることなく、無事に綺麗な花を咲かせてほしいです(*^^*)

5月の始めの、可愛らしいりんごの花たちと再会、今から楽しみです♪♪




こちらはブルーベリー♪
秋に赤くなっていた枝がどんどん黄色っぽくなって、沢山の芽をつけています。。。

 

ジューンベリー♪
1日のうちでも芽吹きが進んでいくのがわかります。。。


これからもmi cafeの春、紹介していきますね!(^^)!


◆◇◆4月のお休み◆◇◆

1日・8日・15日・22日・29日
(水曜定休)
11日・12日(第2土日定休)


気になる5月のお休みをちょこっとお知らせ♪

連休中は営業します(ランチはお休み)が、連休最終日の6日水曜定休いたします。

また、いつもはお休みの第2土日の9日・10日は、ちょうどりんごの花の見頃と思われるので臨時営業決定!!!

そのかわり、その次の第3週土日臨時休業です<m(__)m>


5月のお休みはイレギュラーですので、お間違えの無いようにお願い致します。。。


(マスク越しではなく、思いっきり春の空気が吸いたい(>_<)
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪♪)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]