忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、畑に着いた時、とても驚いたこと!

りんご畑の景色が、昨日見たものと、朝のものでは大きな違いでした。




これは、昨日の朝撮ったもの。



こちらは今朝♪

同じ木を撮ったもの ですが、雪が解けて、見える地面が大きくなっています。

2月も半分終わりました。。。

まだまだ、冬の景色と、春っぽい景色と、行ったり来たりなんでしょうね。



明日18日(水)は定休です。
19日(木)は、臨時休業しますので、2連休です。
お間違えのないようにお願いします。




(岩手山がきれいに見える日は、やっぱり嬉しいですね♪
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(*^^*))

PR
今日は節分!
と、言うことは大寒が終わって、明日は立春!(^^)!

とは言え、まだまだ寒さが厳しくなりそうな盛岡です。

でも、日も長くなり、太陽の光は少しずつ強くなっているような気がします!!
(気がするだけ??)

   
りんごの木♪

 
ちょっとズーム(^^)/

しまった(>_<)
もっとズームは撮りたかった枝の先がピンボケでした(^-^;



こちらは、ブルーベリーの木♪


よく見ると、木の芽が少し膨らんできています!!

凍るような寒さの中でも、お日様の光を感じて、春の支度が着々と進んでいるんですね~(*^^*)


     


2月のお休み

4日・11日・18日・25日 【水曜定休】
14日 【第2土定休】
19日(木)・26日(木)・27日(金)【臨時休業】


(今日は太巻き作りますー(*^^*)
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)
カレンダーが残り2枚になったことにビックリ!!

11月ですね~。

畑も街も初冬の空気です。

この季節、決して嫌いではありません。

もう少しで冬休み。あれしようこれしようと、冬の間の過ごし方に思いをはせる時期です(#^^#)



今月はお知らせ目白押しです。

まず、

◆11月のお休み。

5・12・19・26日(毎週水曜日)
15・16日(今月はこの土日を連休します)

「ふじ」の収穫の都合で、今月は第3土日の15・16日を連休とさせていただきます。
第2土日の8・9日は営業します。



◆ランチ休みます。

「ふじ」の収穫の間、平日限定ランチを休みます。
13日~18日まで、喫茶営業のみとなります。



◆9日(日)は、17時開演でmicafeコンサートです。

カフェの営業は15時で終了させていただきます。 
16時30分開場・17時開演
「クラリネットとピアノのコンサート」

要予約、残り3席となりました。



日暮れが早くなりましたが、夕焼けがきれいな季節です。
9日は夕焼けや夜景を楽しむめったにない機会、どうぞお運びください。








おっとっと・・・!という感じです。

6月も気が付けば7日ではありませんかっ。


岩手も梅雨入りしましたし、季節が1週間ほど早めに進んでいる気がします。


今月6月のお休みです。

4,11,18,25日(毎週水曜日)

14,15日(今月はこの土日を連休します)

(明日8日の日曜は営業します)




畑の果実は、受粉を終え、ぷっくり膨らんできました。


りんごはりんごらしく、ブルーベリーはブルーベリーらしく…。

緑色で小さいながらもそれらしい格好が、なんとも可愛らしいのです。

葉の陰からのぞいて見つけてくださいね(*^-^*)
今日から6月。。。
気温は上がりましたが、心地よい風が吹き抜けるmi cafeです。


やっと過ごしやすい季節かなと思っていましたが、もうすぐ梅雨入りという地域も出てきますね(^^ゞ


季節の移ろいに『ちょっと待ってー!!』と言いたくなるほど、1日経つのが早く感じてちょっと戸惑っている私です。。。

これって、歳のせい!?


・・・・・いや、日々充実しているということにしておきますっ!!


お店のシンボルツリーは、『ジューンべりー♪』

6月に実をつけるからそういうのだそうですが、今は・・・




緑が色濃くなった手前の木、小さな実がなっているのお分かりですか?


ジューンべりーの実は赤くて可愛らしいのですが、花も美しいのです。。。


    

これは5月2日の様子です。。。


6月の花嫁は幸せになるって言われますが、このジューンべりーは花でも実でも幸せな気持ちにさせてくれる木です♪


6月の始まりは、幸せの始まりでありますように・・・(*^^)v


真っ赤な実ができたら、またご紹介しますね♪♪



◆6月のお休み◆

6日、13日、20日、27日(水曜定休)
9日、10日(第2土日定休)



(6月の誕生花は睡蓮・・・花言葉は平和だそうです♪  
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(*^^*))



Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]