忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

以前にこのブログでご紹介した、アロニアとりんごののみもの「まなぐっど」


それはそれは、ゆっくりゆっくり、広まっています。

mi cafeのほか、盛岡市内2か所「ららいわて」と「ななっく」にて取り扱っています。


「まなぐっど」はどんなものでしょう・・・?

目に良いといわれるアントシアニンが、ブルーベリーの7~8倍含有される小果実「アロニア」。
ところが、アロニアは渋さが強烈!!とてもそのままでは口にできません。
そこで、りんご果汁と合わせて飲みやすく、自然素材だけでドリンクにしました。
アロニアもりんごも、当然100%当園産です!


薬ではないので、治療効果はありません。
が、アントシアニンを意識して摂取したい方、自然素材のものをお探しの方・・・、

松本りんご園特製「まなぐっど」をおすすめします。

目の健康を思いやっての贈り物としても最適。

サイトウマサミツさんのイラストが入った可愛らしいラベルも好評です。

20mlビン入り300円(税別)で販売中。
父の日に向けた詰め合わせもmi cafe限定セットもありますよ(*^^)v

PR
夏休みですね~。


子供さんと一緒にご来店のご家族もみられます。

当店は特段、子供さん向けの設備やサービスはございません。

小さな子供さんも、紳士淑女のお客様としてお迎えしますので(*^^)v
ゆったりとした時間を一緒にお過ごしください。
よろしくお願いいたします。



さて、

以前ご紹介したパックのりんごジュース。

新パッケージになり、おみやげにも好評いただいています。

「mi cafeのほか、どこで手に入るの?飲めるの?」

というお声もお聴きしますので、お取扱いいただいているお店をお伝えします。


<販売>

ななっく・1階郷土品コーナー(盛岡市中ノ橋通)

ジャスター大地館(盛岡駅2階)

ららいわて(盛岡市菜園)


<メニューで>

ジャスターiwate tetoteto(盛岡駅2階)

ウサギボタニカ(盛岡市中ノ橋通)

六月の鹿(盛岡市桜山)

ビアバー・ベアレン(盛岡市中ノ橋通)

ビアパブ・ベアレン(盛岡市材木町)

和カフェ・よりどこ(盛岡市肴町)

ギャラリー&喫茶・豆(矢巾町)

le・Lien(東京都渋谷区恵比寿)



おでかけの際、どうぞ探してみてください。

メニューとして採用してくださっているカフェやレストランもおススメのお店ばかり!

私たちが大好きなお店です。






今日は朝からどんよりしています。。。

外の空気が冷たくなって、なんだか雪の匂いがするねって、オーナーと話していました。

山々をおおっている厚い雲がなくなったら、紫波三山も一気に雪の山になってたりして。。。


なんて言っていたら、秋田を通って酒田からいらしたお客様が、

『駐車場降りたらなんだか雪の匂いがするよ~』

って!!!


偶然今その話をしていたんですよって盛り上がっちゃいました(^^♪




前回、紅玉のジャムの話をしましたが、今日は『りんご酢』のこと。。。

紅玉と酢と氷砂糖で作った、mi cafeのりんご酢。


毎年楽しみにして下さっている方がいて、仕込みにも気合いが入ります!(^^)!

今年も販売始めましたよ♪♪



(そろそろ今年の手袋用意しましょうか。。。(*^^)v
    mi cafe  スタッフかおぴんでした♪)
9月に入りました。。。

畑のりんごも日増しに色付き、赤いりんごがはっきりと遠くからでもわかるようになりました。。。

お盆明けから朝晩は涼しくなって、この寒暖の差が美味しいりんごには大事なそうなので、いよいよ秋なんだなぁと実感しています。

先週から収穫も始まって、松本りんご園初収穫の品種は『シナノレッド
思わずまるかじりしてしまいたくなるような、爽やかな香りです♪

店頭でのりんごの販売も始まりましたよ♪

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あともう一つ!!

お客様からのお声にお応えして昨年から販売したもの『しそベーゼ

バジルのかわりに、しそで作ったソースです。
パスタやトースト、焼きおにぎりなど、幅広く使えます♪

今年はまだ??
というありがたいお問合せを沢山いただきました。

今年も数量限定で販売始めましたよ!!


(日が沈むのも早くなりましたね~
    mi cafe スタッフ かおぴんでした♪)







Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]