忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご紹介したいものができました!!

mi cafeのドライフルーツです。

mi cafeの目の前に広がる畑で収穫したりんごやブルーベリーを、より長期間召し上げっていただくために乾燥しました。


りんごは、50g入り300円。

「サンふじ」を加熱後、ゆっくり干し上げました。

従来のドライフルーツとの違いは、

CA5392ZJ.jpg
 ①食べやすいやわらかさ。

 ②甘さが凝縮されており、りんごだけなのに驚く甘さです。
 (塩、砂糖、ビタミンCなども、一切無添加です)

 ③ひと袋に中玉の大きさの「サンふじ」が丸まる一個分。




ブルーベリーは、50g500円。

市販のドライブルーベリーとの違いは、

CAF3918J.jpg
  
 
①なかなかお目にかからない、国産(もちろん自園産!)

 ②オイルや糖蜜をからめない、純ブルーベリーです。


 ③品種は「ブルータ」、ブルーベリー本来の甘酸っぱさをかみしめてください。



どちらもそのままつまんだり、お菓子の材料に、ヨーグルトに添えて・・・。

ここ松本りんご園の完熟果実をギュギュッと干しました。

ナチュラルな果実本来の味をおたのしみください。




今シーズンはおまけつきのお得な試験販売です。ご注目!!


ひとセットは5袋入りです。

5袋の内容は自由に組み合わせてください。

合計金額に送料350円を加えた価格でお届けします。

<お買い上げの一例>
CA7PJ3QW.jpg  たとえば、

  りんご3袋とブルーベリー2袋=300円×3+500円×2+送料350円=2250円

  今シーズンはおまけで、パックのりんごジュースをひと袋に一個プレゼント。






ご注文は、電話またはファックスでお願いします。

発送は、ゆうパックのレターパックでお送りします。

パックの中に、請求書と代金振り込み用紙を同封します。商品が到着しましたら郵便局からお振り込みください。

5袋以上のまとまった数のご注文につきましては、お問い合わせください。


お問合せ・ご注文は、

電話 019-696-2531 mi cafe・松本りんご園



ご自宅用に、ちょっと気のきいた手土産にも喜んでいただけそうな

mi cafe特製のドライフルーツですよ~!!(*^_^*)




中の橋通り、Nanak(ななっく)でもお買い求めいただけます♪
スタッフの皆さんがステキな松本りんご園のコーナーを作ってくださいました。
お立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね!


 
PR
3月5日の啓蟄の日を過ぎて、確かに何匹か虫に遭遇。。。

地面が温まって、少しづつ虫も動き出しているんですね♪

でも、まだ今の時期の虫は、寝ぼけているのか動きが鈍い・・・(^^ゞ



北上川の白鳥たちは、故郷に帰る準備を始めていて、飛び立つ練習をしているのを見かけることも多くなってきました。

ちょっと寂しい気持ちになってしまいますが、別れもあるけど出会いも楽しみな春!!

2013年は、どんな春が待っているのでしょうね♪

CAOUWZIB.jpg
りんご畑の雪も日増しにとけて地面の見える量が増えてきました。

オーナーとっちゃさんも剪定作業に大忙しです。

新しい季節に床屋さんに行くように、畑もすっきりしてお待ちしています。

りんごの枝の先も、すこし膨らみをおびてきましたよ。。。♪




(動物の足跡は見えなくなってきてちょっと残念・・・。
    mi cafe スタッフ かおぴんでした♪)



今日は朝から雨が降っています。

お店に到着した時間、雨は小降りだったのですが、霧でいつもの景色とは全然違いました。。。

CAB6QJ0Y.jpg








裏の山が見えないっ!!

なんだか、おとぎ話の中に迷い込んでしまったような。。。

CAFJHMCR.jpg








いつも見える近くの丘や、遠くまで見渡せる街の景色も見えません。

黒いマントの魔女が箒に乗って現れそうな、音までもとても静かな朝でした。

すっぽりと霧に覆われたお店の周りは、別世界のようなちょっとドキドキな雰囲気。。。

12月の雨の朝は、幻想的なスタートでした。。。



そんな時間はあっという間で、明るさに気付いた時は南昌山も見えました。

かかっていた霧が、空気をキレイにしてくれたかのように、山の稜線がくっきりと見えました。

CA50MULM.jpg







雨の日は特に、足元お気をつけていらしてくださいね♪


(夕方の匂いがすっかり冬の匂いです~
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)



今日は岩手山に積もった雪の白がとても眩しい朝でした。。。

雫石のスキー場も、くっきりと白いコースが見えて冬本番という感じ!

CA93BGX3.jpg







畑は『ふじ』の収穫で大忙し。。。

オーナーあぐりかっちゃもランチのお休みをいただいて、収穫の作業をしています。

畑にぽつぽつ見えていた赤いりんごも、収穫が進んであと少し。。。

CAFZR5S8.jpg







と、思っていたら夕方にはすっかり収穫終わっていました。。。


りんごがなくなった木は、ちょっぴり寂しそうに見えますが、来年の春の開花に向けてパワーを蓄えているからか、とても力強くも見えます。


お疲れさま。。。
思わず声をかけたくなってしまったのでした(*^_^*)


CA9BMPQS.jpg







お疲れさまは、畑の皆さんも。。。
今年も1週間、一家総出での収穫でした♪


22日(木)から、平日限定のランチ再開しますよ!

数に限りがありますので、お電話でのご予約おすすめいたします<m(__)m>


(冬のメニュー、ホットまるめろ、おすすめですよ~(*^^)v
    mi cafe スタッフ かおぴんでした♪)




朝、玄関のドアを開けるたびに、深まる秋にため息が~♪

mi cafeの裏山の木々も赤や黄色に紅葉し、坂道を登る呼吸も少し楽にしてくれるような・・・。

赤く色付いたブルーベリーの葉っぱも、燃えるような美しさです♪


CAMWAW2A.jpg








◆11月のお休み◆
7日・17日・21日・28日(水曜定休)
10日・11日(第2土曜・第2日曜定休)


◆ランチお休み◆
11月はふじの収穫があります。
オーナーあぐりかっちゃも畑に出ますので、ランチはお休みをいただきます。

11月13日(火)~20日(火)予定

お茶やケーキなど喫茶のメニューはいつも通りでお待ちしています♪



(実は収穫のお手伝いもしてみたい・・・♪
   mi cafeスタッフ かおぴんでした(*^_^*))
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]