忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

『今日も暑いですね~』

が、お決まりのあいさつになっています。。。

夏の暑さはいつまで続くんでしょう。


でも、とんぼも出始めて、夕陽を浴びてキラキラ。。。

とんぼの目にも、残暑の厳しさが光となって映っているのでしょうか。




『mi cafeのおすすめは何ですか!?』


と、よくたずねられますが、とても悩める質問です。


それは、1年を通してのおすすめのメニューと言うよりは、mi  cafeならではの季節のメニューが自慢♪



ブルーベリーの季節にしかないもの、りんごがなくなったら次の秋の収穫までお休みのものと、お店に来ていただく時期によっておすすめが変わります。。。


お店にいらっしゃるお客様は、mi cafeの旬にとても敏感なように感じます。。。



『ブルーベリータルトは始まりましたか?』

『りんごのトーストはいつまで食べられますか?』

『プルーンの収穫はいつからですか?』



そのような質問は、実はとっても嬉しいのです♪


mi cafeの旬を楽しんでいただいているように思うから。。。




もう、すぐそこに秋!?
赤く色付いてきたりんごがお店の窓から見えるようになってきて、秋の収穫がますます楽しみになりました♪



コンポート、紅玉のジャム、ジュレ、りんごのケーキ・・・。



楽しみがいっぱいだーーーーー♪





(暑くても、ホットアップルティーは人気です!
    mi cafe スタッフ かおぴんでした♪)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]