忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
027.JPG先日のブログでご紹介した『ベリーべりーシャーベット』


これはメニュー用に撮影していたものです。。。

メニューの絵も、とてもかわいいのですが、ご注文いただいてお持ちすると、「わぁ~~~かわいい!!」と、嬉しい反応をいただきます。。。


今は、この写真より、さらにパワーアップした『ベリーべりーシャーベット』です!
実際の『ベリーべりーシャーベット』は、お店でのお楽しみ。。。。


ブルーベリー、ラズベリー、ジューンベリー、レッドカラーズの4種類のベリーを、たっぷりのソフトクリームと召し上がっていただきます。。。

ベリーってミルクとの相性がとてもいいんですね!!


ベリーがシャーベット状の時も、ちょっととけてきた時も、それぞれの食感と風味をお楽しみいただけます!!



ちょっとやみつきになること間違いなしですよ♪




(すっぱいベリーが大好きな
   mi cafe スタッフ かおぴんでした)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hina
初めまして
昨日のお昼前に中学生の娘二人と初めて伺いました。
ネットで盛岡のお店を探していたらたまたまここにたどりついてぜひ行ってみたくなって宮古からお買い物がてら出かけました。
私はシフォンケーキをいただいてとてもおいしかったですが、この記事を見たらベリーベリーシャーベットにすればよかった~って後悔しています!!
とっても素敵なカフェで幸せ気分になれちゃいました。
ぜひまた伺いたいと思っています。
2008/06/18(Wed)19:59:29 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
hina様
ご来店、ありがとうございました!

外のベンチで召し上がっていただいたお客様ですよね?

宮古からおいでになったのですね♪
またこちらにいらっしゃる時は、ぜひお立ち寄りくださいね♪
2008/06/19(Thu)19:00:43 EDIT | RES
うぃん
りんご・りんご・りんご
ご馳走様でした。
短角牛のカレーとてもおいしかったです。
ぜひとも、常時メニューに加えてほしい!
ランチ以外でも食べたいですw
お肉が短角牛な理由もまたいいですね。
ふるさとの味?になるんですか?

ブルーベリースムジーもおいしかったー(>_<)b
果肉たっぷり!
おいしいので、がっついたらキーンと頭にひびきましたが(@_@;)

プレミアム売り切れてて残念でしたが、アイスコーヒーがおいしかったので悲しさもどこへやらw
毎度の事ながら、カフェはおいしいものだらけで困ります。今度お邪魔したときは、ブルーベリーノシャーベットに、ソフトを目当てにお邪魔すると思います!
では、またw
2008/06/20(Fri)00:05:59 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
うぃん様
いつもありがとうございます。

短角牛は生まれ育った久慈市山形町のものです。メニューの食材として使用する時に、何かしら自分なりにわけありなものを使いたいと思います。気に入っていただいて、とてもうれしいです。

いただくご感想を励みに、おいしいものや、わけありなものを、また登場させますので、またお越しください。
2008/06/20(Fri)18:38:40 EDIT | RES
うぃん
No Title
今回は硝子のリンゴ目的でお邪魔しました。
先日、自宅用に一つ買ったのですが知人の結婚祝い用に丁度良いと思ってもう一つ買わせていただきました。
リンゴの作者の方のお店ってあるんでしょうか?

シャーベットおいしかったです。赤い小さい実がすっぱかったですけど、大粒のブルーペリーシャクシャクでいいですね。急いで食べたからオススメの食べ方が出来なかったので、次回お邪魔したときにはやってみたいと思います。

外の席、気持ちよかったですよー(^-^)
今度お邪魔するときもすすんで外に行きたいくらいですw
2008/06/21(Sat)23:41:39 EDIT | RES
hina
No Title
そうです!!お外のお席でいただきました。とっても気持ちよかったです。
ランチもぜひ食べてみたいです~。
予約しないと完売の事が多いのでしょうか?
またぜひ伺いますね
2008/06/22(Sun)00:39:02 EDIT | RES
A
念願叶って♪
昨日 お店にうかがうことができました~♪
あんなに眺めの良いところにあるとは!お店もスタッフの方も雰囲気が良くて居心地gooでした。
五歳の娘は美味しい美味しいと言って一人でソフトクリームとアップルパイを完食し 一歳の息子も夫が注文したフルフル??(すみません 度忘れ)を全部たいらげました。
歩き始めてちっともじっと出来ない息子がちょこまか動いて申し訳なかったです(--;) やはり大人が二人いないと息子相手は無理なので 夫がいない平日のランチはしばらくお預けですね(涙)。楽しみにとっておきます。
帰りはひろ~い敷地内で子供達は頭まで汗をかいておもいっきり遊びました。まだ足元がおぼつかない息子は まさに坂を転げ落ちてました(笑)。でも心地良かったんでしょうね 泣きもせずに必死に下っていて笑えました。暑い時 高台は最高ですね。

また伺う日を楽しみにしています。
ごちそうさまでしたm(__)m
2008/06/22(Sun)03:43:24 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
うぃん様
いつもありがとうございます。
ガラスのりんごの作者さんは、花巻市大迫にある「森のくに」の大輔さんです。いろいろな作品を作られる方ですが、ガラスのりんごは、mi cafeむけにつくっていただいたものです。

展示会は、昨日で終了しましたが、大輔さんのガラスのりんごと、華子奥さまのとんぼ玉は引き続きカフェに置いてありますので、またおいでください。
2008/06/23(Mon)14:57:48 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
hina様
昨日朝、日よけをつけてもらいました。外のお席も暑すぎず楽しんでいただけたのではないでしょうか?

平日のランチは、申し訳ありませんが10食しかつくれませんので、ご予約いただいほうが確実です。家庭料理で素朴なものばかりですが、畑の野菜をふんだんに使っています♡
2008/06/23(Mon)15:09:32 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
A様
ご来店いただき、ありがとうございました。お話しさせていただいて、嬉しかったです。

私も、スタッフかおぴんも、数年前まで子育て真っ最中でしたから、大変さもまた面白さもよくわかります。

またゆっくりしにいらしてくださいね。
2008/06/23(Mon)15:18:30 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]