忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
 mi cafeのメニューには、2種類のコーヒーがあります。 


どちらも、盛岡市梨木町のキャメル珈琲さんにお世話になっています。



1つは、『マグコーヒー』

mi cafeのオリジナルブレンドをマグカップでお出しします。

マグコーヒーを飲んだお客様からのご要望で、店頭でも販売するようになりました。



2つ目は、『プレミアムコーヒー』

その時期のもっとも美味しい豆を届けていただいて、ご注文があった時に挽いてハンドドリップでお淹れします。

ちなみに今月は、珍しいインド産の豆。


◆優しい香りと柔らかな酸味と風味を併せ持ち全体のバランスがとても良く、苦味も滑らかで、最後のノド越しは抜群です。  キャメル珈琲  店長 斎藤さんのコメントより ◆



キャメル珈琲の斎藤さんには、お店がまだオープンする前、コーヒーの淹れ方を教えていただいた時からお世話になっています。


mi cafeブレンドはもちろん、プレミアムコーヒーも毎回美味しくて、満足していただけること間違いなしです。




それに、斎藤さんはじめ、スタッフの皆さんの対応はとても親切で誠実で、とても勉強をさせていただく事も多いんですよ。


安心してコーヒーをお任せ出来ることは、 cafeとしてとても幸せなことなのかもしれませんね♪






(キャメル珈琲さんのスタッフの方のコーヒー豆のネクタイが素敵!!
  と、楽しみにしている mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PADDLE
こんばんは!
あ、そうなんだ。
確かに、梨木町に珈琲屋さんありますもんね。
僕は高校があの近辺だったので、よく通りました、入った事はないんだけど。

かおぴんさんは珈琲の味って分かりますか?
つまりはそれぞれの味の違いとか。
苦いとかは分かるんだけど、旨さはまだ分からないんですよね。
眠くなんないように試験前に飲む位かな。

micafe、行こう行こうと思っているのに未だに行ってません。
焼きりんごが食べたいので、今の季節ですよね、必ず行こうと思います!

それと良かったら、僕のブログにも遊びに来てくださいね!
では!
URL 2008/11/25(Tue)20:36:59 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
PADDLE様
コーヒー屋さんの前を通った時にする香って、なんとも素敵な香ですよね。。。

私は、コーヒーの事、わかるつもりでしたけど、キャラメル珈琲さんのコーヒーを頂くようになってから、私の舌はまだまだだなぁと思います。

コーヒーの奥深さは、また魅力の1つと感じるようになりました。。。
そして、ますます好きになりましたよ。
2008/11/27(Thu)19:34:08 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]