忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
CA9S62FE.jpg  暖かい日が続いていますね。。。



お店のあるりんご畑の丘はばっちり南向きなので、1日1日と雪がとけてしまいました。



でも、北向きの場所や、日陰の場所はまだ雪が残っています。



北から吹く風は、まだやっぱり冷たいのに、お日さまの日差しは確実に春に向かっていることを感じさせてくれますね。。。




気のせいか、最近外に出た時に聞こえる小鳥の鳴き声が、鳥の数も種類も増えているように感じます。



朝、ふもとの看板をオープンにするために行き来する間にも、数種類の野鳥に出会います。



雀くらいの大きさで頭に白い模様のある野鳥や、鳩よりは小さめで、りんごの木の下に落ちている何かをつっついている鳥もいます。




木の枝に止まっていた鳥を撮影したかったのですが、今だ!!って思った時にはパタパタと飛んでしまって、それを何度も繰り返し、結局うまく撮れませんでした。。。



なので画像は、残った雪ちょんちょんと押された鳥のあしあと。。。。。





あしあとって、そこを誰かが通ったことを教えてくれる置手紙みたいです。。。



雪が消えてあしあとが見えなくなってしまったとしても、そこを歩いたことは消えないんですよね。。。





mi cafeに来てくださったお客様のあしあとも、たくさんたくさん残っているんだな~♪






(雪が積もったら、歩いた足跡を思わず振り返って見てしまう
   mi cafeスタッフ かおぴんでした。。。☆)








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第1号です☆
わたくし、『すりりんご』をいただいた客、第1号のものです!

 美味しかった!!!
それに、第1号だなんて光栄です!

シークヮーサーって、オレンジ色になるんですね。りんごに合うんですね~。

いつも、伺う度に何か覚えて帰ってきてます。ありがとうございます♪

また、mi cafeで、贅沢な時間を過ごしに行ってみたいと思っています。
ありがとうございました☆
2009/02/15(Sun)00:49:25 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
マーマリン様
「すりりんご」お気に召していただいたようで、ありがとうございました。

はじめてメニューを召し上がっていただくときは、私たちそれはもう!、ドキドキします。

マーマリン様の笑顔を見てとってもうれしかったんですよ。ありがとうございました。
2009/02/16(Mon)11:19:51 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]