忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 29
30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
 5月の初めに満開だったりんごの花。。。


今は、ぷっくり♪

CA6NVF59.jpg









もうこんなに大きくなっていたんだと、朝びっくり!!




でも、まだこんなことも・・・。

CAEJ2NAJ.jpg









もう花の時期は終わったのですが、今咲いている枝がありました。。。



遅れて咲いたけど、でも一生懸命りんごの実を付けようとしているんですよね。




おんなじりんごでも、ゆっくり花を咲かせるものだってあるんだなぁ・・・。


ゆっくりだっていいじゃない♪


私らしく、私らしく・・・。




そうりんごの花に教えてもらったような気がしました。





(雨の後の虹を楽しみにしています♪
   mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふたり
No Title
ピノキオで紹介されてから「行ってみたい!」気持ちで仕事も休業し(自営)行きました(^ヮ^)
本当に全てに感動!でした。
昨日は朝からきて余韻にひたりながらニヤニヤ♪♪でした。
いつも休業なんてめったにないので聞かれたらもう大変!話がとまりません・・・
よほどいい事があったんですね!って言われちゃいました。
あの高台からの岩手山・駒ケ岳でしょうか、盛岡が一望できる あの空間・・・
一日でもいたいそんなカフェでした。
それは車を駐車し降りた瞬間からのときめきでした(^ヮ^)
道から入り口・テーブル何気ない一輪の花・スタッフのかたの笑顔での応対・
今も笑顔忘れてませんよ!
もっと、もっと 良いことがありますよ!
こんなに感動をくれるとこないですもの・・・
帰り教えて頂いた「森のくに」ガラス工房によりました。
時間がなく体験はできなかったですがとっても楽しい一日になりました。
秋には又是非お邪魔したいです。
盛岡の方にも話しました。こんな素晴しいのに・・・・
近い日にいくそうです。
いつも忙しく時間に追われてばかりなので貴重の一日を大満足で過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。
スタッフのかたの
笑顔(^ヮ^)♪すてきでしたよ!








2009/06/11(Thu)09:53:00 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
ふたり様
わざわざお仕事を休みにしてお越しくださったのですね!

ゆっくりしていただけたご様子、こちらも嬉しいです。よせていただいたコメント、スタッフと一緒に読んで感動しました。
しあわせです、ありがとうございました。

季節が変わると全く景色が変わる面白さがあります。機会がありましたらぜひまたお立ち寄りください。


2009/06/11(Thu)12:21:57 EDIT | RES
No Title先日伺いました
先日伺いました。
美味しいは美味しいし、景色もとてもよかったのですが農家の方がやっているからか??接客慣れしてないように感じました。もっとお話して欲しかった。
2人スタッフの女性がいらっしゃいましたがお一人は終始、レジ??パソコン??の前にいてなにやら作業をしていて。。。お客が居ても接客はしないんだ。。。とがっかりしました。自分が接客業をしているため、気になったのかもしれませんが私が働いているお店であればありえないことでした。
残念な時間を過ごしました。
2009/06/14(Sun)23:21:21 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
のぞみ様
ご来店ありがとうございました。

カフェにおいでになるお客様のご様子は、
ゆっくりと雰囲気を楽しまれる方、
お連れ様とのおしゃべりを楽しむ方・・・
さまざまです。そのおじゃまにならないようにと心がけているつもりでしたが、のぞみ様のご要望に沿えず失礼しました。

接客に厳しいご意見をいただき、私もスタッフも今一度、自分たちの態度を振り返っております。

2009/06/16(Tue)14:36:36 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]