忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 29
30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

10月はじめての日記です。。。



10月は、mi cafeにとって、特別な月。。。

なんと、昨年の27日は、グランドオープンの日だったのです。



なんと充実した1年だったことでしょう。。。

メニューも増えました。

イベントもできました。

たくさんのお客様との出会いもありました。。。




季節が移り変わって、また笑顔で10月を迎えられることに感謝です♪






10月に入ってから、お店は大変にぎわっています。。。


満席の状態が続いて、お客様の待ち時間が長くなってしまうことがあります。


申し訳なくて、お待たせ時間が長くなるかもしれないとお伝えすると、

『その方がゆっくり出来るからいいのよ。』

とか、

『もっと沢山いたいから大丈夫ですよ。』


と、言っていただけます。。。



自分もこんなお客さんになりたいなぁと思うような、素敵なお客様との出会いにも感謝です♪





でも、1つだけ、とってもショックなことがありました。。。

スタッフ全員、落ち込んだ出来事です。

お手洗いの、お手拭き用のペーパーカバーと、飾っていた絵と、洗面台の横の小さな鏡がなくなっていたのです。。。

それぞれ、開店のお祝いに頂いたり、オーナーにお子さんのお土産だったり、私たちにとってはとっても大事なものです。。。



もうこのような悲しいことが起こらないようにと祈るばかりです。。。




(mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。)



 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NONAME
No Title
なんて悲しい・・・。
ことばがありません。
がんばってください。

雪が溶けて
若芽がふいて
白い花が咲いて
りんごの実が色づいて
大好きなリンゴの季節がきてくれました。

mi-cafeさんのおかげでリンゴ畑の四季を見てこれました。

ありがとうございます。

非情な出来事はなかなか拭えないでしょうが元気を出してください。
mi-cafeさんの笑顔に会いにまた行きます。
♪~冬がくるまえに。
2008/10/06(Mon)16:43:40 EDIT | RES
らべんだー
16:43:40発  追加・・・です
おっとっと、名前を入れずにすみません。

「らべんだー」です。
2008/10/06(Mon)16:47:41 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
らべんだー様
励ましていただいて、ありがとうございました。

もちろん、mi cafeにおいでくださるお客様は、良い方ばかりです。スタッフ一同、毎日素敵な出会いに感謝しながら過ごしています。

そんな中、立て続けにあった事件でしたので、ブログにのせてよいものかどうか迷いましたが、正直な気持ちをスタッフかおぴんが書いてくれました。

たくさんの方に来ていただくということは、色んな事があるのだなと勉強になりましたし、どのように過ごして行けば良いのか、考えるきっかけとなりました。

らべんだーさん、また冬がくる前においでください。裏山の紅葉も綺麗ですよ!!
2008/10/07(Tue)18:40:43 EDIT | RES
心ない人の…
心ない行為が、どれほど人を傷つけ悲しい気持ちにするものか…
お客さまの中にそんな人がいるとは思いたくないが、辛い事実ですね。
そういう人にもいつか、『悲しむ人を思う想像力』が身につく日がくるだろうと信じたいです。
2008/10/08(Wed)05:01:08 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
greenhill様
ほんとに。

「商売をしていれば仕方ないことさ」とおっしゃる先輩もいるのですが、それでは悲しいですよね。

訪れてくださる皆さんが、優しく豊かな気持ちになってくださいますようにと毎日願っています。
2008/10/09(Thu)16:45:55 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]