忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

mi cafeのオープンには、たくさんの方の協力がありました。

その皆さんに、もちろん開店のごあいさつはしていますが、忙しくてまだおいでになっていない方もいます。

12月なかば、雪の中「やっとこれました~!!」と、カフェのドアを開けたのは、ガラス職人の華子さん。まだ小さい息子さんや、ご自分の妹さん、お母様とご一緒でした。
華子さんは、ご主人と二人でガラス工房で仕事をしています。「りんごの木をくりぬいたコースターにたてる、円錐型のグラスを特注で作ってください!」という私のリクエストに「おもしろそう!」と応えてくれたのでした。

やや大振りなグラスは、りんごジュースをたっぷり入れるのに、小さめのグラスは、3個セットにしてりんごジュースの飲み比べに使っています。
手にしたお客様のビックリしたような、そのあと、へ~と感心してにっこり笑う様子に、特注した私は、嬉しくなるのです。


華子さんは、りんごジュースを注文してくれました。そして、息子さんたちに「おとうが作ったんだよ。」と話すその姿が、なんとも嬉しそうでほほえましいのです。少し誇らしげにも見えました。カフェの雰囲気も好きになってくださった様子。このカフェに関わったことを喜んでくださるように、これから先ありたいと、気を引き締めた日でもありました。 


(mi cafe   あぐりかっちゃ)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]