忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mi cafeは、今日で2011年の営業を終了します。

今年もたくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。



1月
念願だった故郷の郷土料理「まめぶ」をランチで始めることができました。

2月
「りんごの花芽が、いつもよりも少ないなぁ・・・」

3月11日
ぐらぐらと揺れる畑を走り、立ちすくむお客様を迎えに。
山の上から真っ暗な盛岡を見つめていました。
断水と停電のため、カフェは臨時休業。
阪神淡路大震災の折、「果物や野菜は口に入らなかった」という関西のお客様のお話が頭をよぎり、
沿岸の被災地に向かう車を見つけては、各地にりんごを運んでもらいました。

4月
りんごの花の下で予定していた「りんご畑deコンサート6」を延期することに。

5月
被災地支援コンサートを、仲間と一回、カフェで二回。

6月
福島県南相馬の知人から震災と原発の現況を聞く、ミニ講演会を開きました。

7月
暑い夏です。でも昨年よりは夜の寝苦しさがないような…。
ブルーベリーの収穫が一段落するまで、ランチはお休み。

8月
毎回ご予約が殺到する夜、「盛岡の花火」は震災を考慮して中止に。

9月
青シソを使って、せっせとジェノベーゼ風ソースを作りました。
クラブアップルで作る「りんごのジュレ」も、たくさんできました。

10月
開店4周年となりました。
沿岸被災地の方々がよく訪れてくださいます。
お店で劇的な再会をする方もおられます。
ささやかでも、ほっとする時間を過ごしていただきたい・・・。

11月
「ふじ」の収穫、平年の60%と不作です。
収穫で猫の手も借りたい忙しさ、ランチは一週間お休み。

12月
3万人目のお客様をお迎えすることができました。
薪ストーブが大活躍。街はすっかり雪景色です。




月並みですが、

たくさんのことを、考えた年でした。
たくさんの人に、想いを馳せた年でした。

来年も、再来年も、ずっと忘れられない年です。

来る年は、どうか穏やかでありますようにと祈ります。




年明けは、1月26日(木)から再開します。
冬期間は天候によって、臨時休業もあります。
しばらくは、電話でお問い合わせいただいたうえでのご来店をおすすめします。



2011年今年もありがとうございました。

くれぐれもお体に気をつけて、よい新年をお迎えください。



mi cafe 松本直子




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]