忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、蝉の鳴き声がよく聞こえるようになってきましたね。。。


水曜日の定休日、私はプランターのお花の植え替えに来ました。


奥の作業所では、オーナーあぐりかっちゃはブルーベリーの発送作業で大忙し。。。


外では、オーナーのご主人のとっちゃさんが、道路の整地をしてくださっていました。




『お店の案内の木に、蝉の抜け殻が付いているよ~』


と、とっちゃさん。。。。





これは帰りに写真に撮って、ブログに載せなくちゃ~と、撮った写真がこちら・・・・・。


16387449_4195385513.jpg








『こ、これ動くんですけど!!!!』と、近くにいらしたとっちゃさんに、かおぴん。。。。


『俺が言ったのはそれじゃないよ。。。だって、それ本物じゃない。』と、とっちゃさん。。。




あら、私ったら抜け殻だと思って、本物のセミを撮っていたんですね。。。



こんな近くで撮れるなんて!!!!





おまけに、ミーンミーーンと、鳴き声まで披露してくれました♪





もうセミは飛び立ってしまったのでしょうが、抜け殻はお店の案内の木に付いてますので、探してみてくださいね♪



ヒントは、登りきった所の駐車場の近くの案内の木ですよ~!!





(蝉の色の美しさに驚いた
   mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。。)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PADDLE
こんにちは
ヒグラシですね、きっと。
昆虫って敬遠なさる方が多いけど、セミは草食で大人しいので(泣き声は煩いけど、夏の風物詩だしね)、僕は結構好きです。

ただ、ヒグラシの場合、ミーンミーンとは泣かないような気が・・・。
URL 2008/07/19(Sat)15:28:51 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
PADDLE様
ヒグラシなんですか!?
画像から種類が分かるなんてすごいです!!

一瞬聞こえた鳴き声はミーンではないんですね。。。(^^;

失礼いたしました。。。

近くで聞くと、大きな鳴き声でびっくりでした。
ヒグラシはなんて鳴くんでしょう。。。


2008/07/19(Sat)19:39:46 EDIT | RES
うぃん
No Title
またまた、新メニューが!!!
クリームコーヒー!いいですね!
今日連れて行った友達も気に入っていたようなので
そのうち、彼女でも連れて行くかもしれないですよ(^-^)

今日は雨がひどかったので長居させてもらいました。おかげで雨上がりのきれいな風景が見れてラッキーでした。

雨を運んだのは僕らじゃないですよ、たぶん・・・・(^_^;)
2008/07/20(Sun)22:15:25 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
うぃん様
どしゃぶりのなか、ご来店ありがとうございました。その後、風邪などひかれませんでしたか?

「くりぃむコーヒー」は、スタッフの裏おやつメニューから始まったものです。そのお話、記事にしてみますね☺
2008/07/22(Tue)09:16:40 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]