忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
前回のブログから、10日も経ってしまっていました・・・。

オーナーあぐりかっちゃも、スタッフ私も、実行委員会のメンバーも最後の10日間は準備の大詰めの大詰め。。。

・・・と、言い訳からで、ごめんなさい<m(__)m>


お詫びにちょこっと13日の様子を。。。♪


      

りんご畑deコンサート6のHPでは、少しずつ当日の様子を紹介していきます!!
HPは
こちらから♪♪




今日は、昨日、一昨日とは打って変わって雨模様。。。。



厨房から見えるりんご畑、手前はブルーベリー。

真ん中がクラブアップルのピンクの花、満開。。。

奥がりんごの白い花と、なかなかよい景色です♪♪


(厨房の窓から・・・。
    スタッフ かおぴんでした)
  


                        

オーナーあぐりかっちゃより。。。


5月13日日曜日。

満開のりんごの花、ここ数日来最高のお天気。

白いりんごの花、青い空、残雪の山並み・・・。

これ以上ないほどの日和です。


「りんご畑deコンサート6」は前の晩眠れなかったという事務局MKさんが会場一番乗り!?

早朝から続々と実行委員が、そして当日お手伝いのスタッフがりんご畑に集まる姿は実に壮観!!


仮設ステージ前での全体ミーティング。

お揃いの白いジャンパーに赤いりんごの手作りワッペンをつけたスタッフが、会場の内外に散ってゆきます。


国道沿いに案内看板を立てる人。駐車場の誘導をする人。

盛岡駅へ送迎バス係として向かう人。ボランティアの中学生に説明をする人。

スタッフや出演者の昼食を準備する人。イベントの準備をする人。。。。

総勢60名にも及ぶスタッフのたのもしいこと!


リハーサルが始まった瞬間、一瞬私たちスタッフは手を停めて思わず聴き入ってしまいました。

それほど、歌声と、弦楽器と、この日の畑の雰囲気がしっくり寄り添っていたのです。


なんとなく涙が出そうになったのは、準備に追われたこれまでのあわただしかった日々や、

昨年の震災…さまざまなことが胸を去来したからだと思います。



来場くださったお客様は、私たちの予想を超える約1000人!!


途中近所で火災発生、演奏中断というアクシデントに見舞われたにもかかわらず、

ほとんどの方が終演までコンサートを楽しんでくださり、閉場までりんご畑を満喫しました。

「ありがとう」「楽しかった」「素敵な時間をありがとう」

そんなお声をスタッフにかけて、お帰りになる様子を見て、

私たちは心からほっとして、幸せな気持ちになりました。





ご来場いただいた多くのお客様はもちろん。

このコンサートに資金・物資多方面からご協賛くださった企業・商店・個人の皆様、

好意的に協力いただいた畑近隣の皆様、

ご出演いただいた弦楽合奏団バディヌリといわてフィルハーモニー、岩手県立不来方高校音楽部の皆さん、

当日駆けつけてくださったスタッフの皆さん、

そしてそして、何百日も前からこの日のために会議や作業をともに重ねてきた、実行委員のメンバーに、



心からの感謝と敬意を込めて、

じつは言葉にならないほどのものなのですが、

今はこれしか浮かびません。



ありがとうございます。





いいだしっぺ  松本直子




                        

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]