忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大船渡では、桜の開花宣言が出されたとか・・・。

岩手の桜前線も、いよいよ北上を始めたんですね。


ちょっと肌寒く感じる4月の末ですが、北上川沿いの木々も若緑色に芽吹いているのが、mi cafeの窓からもわかるようになりました。


畑のりんごの木の新芽もも、毎日少しずつですが変化しています。


CAQ1E704.jpg







これは4月5日のりんごの新芽。



これは昨日、4月23日。



これは、今日24日。。。
昨日と同じ枝です。
寒かったのであまり変化ないだろうと思ったのですが、葉っぱが少し広がっています。
これからは、この新芽を定点観測していきます♪

どんどん、成長して欲しい~!!

そして、5月13日は満開にりんごの花を見せて欲しい~!!

どうか、みなさんも祈っていてくださいね(*^_^*)


りんご畑deコンサート6 こちらから★




(個人的なことですが、今日1つ年をとりました・・・。
  両親へ、産んで育ててくれてありがとう。。。
    そんな感謝の一日です。
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しのたん
無題
はじめまして。
cafeめぐりが大好きな大学生です。(*^^*)

いつかmicafeさんにおじゃましてみたいなと思っていたのですが、車ないと距離的に厳しそうだし場所もわからず・・・。

もしよろしければ、盛岡駅からの行き方等・・教えていただけないでしょうか?
2012/04/28(Sat)02:08:11 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
しのたんさま
ぜひぜひ、お待ちしています(*^_^*)

盛岡駅から直接の方法は、ございません。
①盛岡バスセンターから「長岡経由・日詰行き」に乗りますと、「松本商店前」が最寄りのバス停です。そこから徒歩10分ほど。
②盛岡駅から東北本線上りの「岩手飯岡駅」が最寄りのJRの駅です。そこからはタクシーで15分ほど。

ご不便をおかけしますが、機会がありましたらぜひおいでください。

5月13日は、コンサートのために盛岡駅西口から直行バスが出ます。でも、カフェはお休み…雰囲気だけでも楽しみにおいでください。

2012/04/29(Sun)17:34:08 EDIT | RES
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]