忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

9月に入ってもなかなか気温は下がりませんが、やっぱり秋。。。




もうすぐ『ブルーベリーのタルト』はおしまいです。。。


手作りのタルトにカスタードをたっぷりのせて、生のブルーベリーをぎっしり、こんもり♪

遅い品種のブルーベリーも、もうすぐおしまいなので、実がなくなり次第終了です。。。

あと、2~3日かな・・・!?






ブルーベリーがなくなると、次はりんご!


お待たせしました!!


りんごの販売も始まりましたよ♪

CADI1IP8.jpg右側、赤いりんごは『シナノレッド』

当園の1番早い収穫のりんご。
甘酸っぱいので暑い時期にはぴったりです。


左側、黄色いりんごは『きおう』

岩手のオリジナル品種。さっぱりした食味です!



訳ありのため、1個80円で販売中!

おすすめですよ★






(黄色いりんごはあと何種類あるのでしょう・・・!?
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PADDLE
No Title
久々にミカフェにまたいこうかな!
URL 2010/09/05(Sun)16:47:31 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
PADDLE様
ありがとうございます!
今日はテラス席が気持ち良かったですよ♪
岩手山もきれいに見えました。。。
お待ちしています!
2010/09/07(Tue)18:40:26 EDIT | RES
No Titleずいぶん前新聞で見ました。
私、61歳、夫66歳の2人でカフェを開きました。参考にさせて頂きたいとおもって見させて頂いています。mixiを使ったと拝見しましたが、私は、まったくパソコン新米ででできるでしょうか?突然本当に、申しわけありません(宮崎県小林市)
2010/09/22(Wed)20:03:35 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
上通 史様
返事が遅くなりましてすみません。

宮崎県のカフェ、いつかおたずねしたいです。ぜひお店のお名前も教えてください。

mixiは、すでにされている方がお知り合いの中におられるはずです。その方から参加の仕方をお聞きになるとよろしいと思います。私は、カフェを開店する前に情報を発信したり、色々な方のご意見をうかがって参考にするのにも大変役立ちました。

現在は、どちらかというとmixiからブログに軸足が移っています。もともとアナログな人間なので、複数を使いこなすのは私には難しいためです。

おはずかしながら、この件はあまり参考になることがなく、すみません。

ご夫婦でのカフェ、素敵でしょうね。遠く岩手からご発展をお祈りします。



mixi は
2010/09/25(Sat)16:22:30 EDIT | RES
No Title
ありがとうございました。mixのプロフィールにも書きましたが、華逢というカフェを、始めました。霧島連山の、北側になります。私も東北は行った事が無いので、ぜひ伺いたいです。南国ですが、林檎園があります。私はそこの林檎を使って、アップルパイなど、林檎のお菓子を焼きます。まだ、加工用の林檎が少ししかなくて、困っています。もっと増えたら70キロ
くらいずつ、分けてもらって、おもいっきし、つくります。林檎園の写真をとってきたので、mixにのせますので、ごらんになってください。大きくておいしいりんごです。昨年で言えば、12月の初めまで、ふじが、なっていたので、ぜひ見に来てください。私が育てているわけではないですが、南国で、多分、苦労されていると思うと、力が入ります。赤い林檎が、なっている様子は感動しますよね。話がそれましたが、打ちでは、ダッチコーヒーとケーキのセットを、主に出しています。新鮮野菜が豊富なので、旬菜ランチなど、どうかなと、思案中です。、、、という感じです。気がついた事を、助言していただけたら、嬉しいです。できたら、ゆっくり長く、お付き合い、お願いします。
2010/09/27(Mon)16:08:55 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
上通様
お返事いただき、ありがとうございます。

実現したいことが、沢山おありになるのですね。楽しいですよね。うかがうこちらもワクワクしました。



2010/10/02(Sat)13:04:34 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]