忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

 今日は昨日より少し気温が低いようですね。。。


お店の中から見る光は、日差しはあまり強くないものの、雪に反射してとても明るく眩しく感じます。。。




岩手山は、裾野の方がうっすらと見えるだけですが、低く垂れ込めた白い雲に覆われていて、よりいっそう荘厳な雰囲気に見えます。



寒さの厳しい山の上から、春はどのように見えているんでしょうね。。。






今日は、エコな取り組みについてのお話。。。


以前にご紹介しまたが、『マイ箸』のエコポイントカード☆


マイ箸をご持参の方には、1ポイントさしあげます。


10ポイントたまったら、mi cafeからプレゼントがありますよ♪


それは、後でのお楽しみ★





お店の中のエコ、その他にもたくさんありますが、1つは「米のとぎ汁」。。。


鉢植えにあげたり、最近試してみてちょっと感動したのが、床磨き!!


とぎ汁で床を拭くようになって、床の滑りが良くなったんです。


何回も何回もみがいていったら、つやも出るんじゃないでしょうか。。。


とぎ汁の中の養分が白木の床を味わい深い質感にしてくれるんじゃないかと、ずっとずっと先の事だけど、楽しみにしているんですよ♪




まだまだお店の中のエコ、たくさんあるので少しずつ紹介していきますね!




(新しい床より、ちょっと傷ついたり汚れた感じが落ち着く
   mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。♪)


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マイ箸
少なくとも2ポイントは貯めている(はず)です(笑)
得意気に取り出し、くるくると組み立て「あーこの精密感がたまらん」食べ終わりまたくるくると分解しキャップをはめてしまいこみ…とどのつまり「エコ」とは違う動機なのでは?と自分でも思うことしきり。
「タバコ喫わない人にとって、それがきっとガチャガチャふたがうるさいライター(Zippoのことか?)の代わりなんじゃないの?」と鋭い指摘が…
2009/03/01(Sun)04:19:34 EDIT | RES
スタッフ かおぴん。
Greenhill 様
はいっ!
Greenhill 様のエコポイントは、2ポイントですよ♪

Greenhill 様の組み立て式マイ箸、最初驚いた事覚えています。
外で食事するのがますます楽しくなりそうですよね♪
2009/03/02(Mon)12:13:56 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]