忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
この夏の新メニュー、『くりぃむこーひー』紹介します!!



前の記事のコメントで、あぐりかっちゃがちょっと触れていましたが、実はこのメニュー、スタッフのおやつメニューだったんですよ。。。



ちょうど、お店のメニューにあるものとあるものを合体させているんですが。。。。





これがなかなかの美味しさでして、ちょっとやみつきに♪





そうこうしているうちに、これメニューになっちゃうよと、この夏の新メニューに登場しました。






『くりぃむこーひー』って、どんなの!?



って、思うかもしてませんが、詳しくはお店で。。。♪






ちなみに、このネーミングになる前は、スタッフの間では『コーヒーサブマリン』と呼ばれていました!







さぁ、どんなものか想像できましたか!?






(昨日も一昨日も、くりぃむこーひーを食べちゃた
  mi cafe スタッフ かおぴんでした。。。。)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリン
No Title
何か分からないけど・・美味しそう!!
もしかしてアフォガードみたいなのかな?
アイスクリームにエスプレッソをかけて食べるやつ。

これは食べにいかなくては!!
2008/07/22(Tue)17:07:36 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
クリン様
アフォガードっていうメニューがあるのですね?知りませんでした。


mi cafeでなぜ「サブマリン」と呼ばれていたかと言いますと、「コーヒーフロート」と違い、ソフトクリームを先にグラスに入れて沈めているからです。

ところが!!
アイスコーヒーを注ぐと、ソフトクリームはぽっかり浮き上がるんですね。「サブマリン浮上!」なんてワイワイ言っていたのですが、・・・

あまりにおふざけが過ぎるかと、「くりぃむコーヒー」に落ち着きました。

アイスコーヒーに触れたソフトクリームの表面がシャリシャリと凍って、食感の面白さもお楽しみいただけます。

ちなみに、mi cafeのソフトクリームは、アイスクリームのグレードを使用しております。

おまちしています~♡
2008/07/22(Tue)18:47:22 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]