忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

12月だというのに、12月とは思えないほど気温の高い日が続きますね。。。


朝、1番にストーブに火を入れるのですが、太い薪を3本くらいで1日暖かく過ごせます。。。


1度温まると、エアコンの熱より、暖かさが持続するように思うのですが、火は暖かいという思い込みなのでしょうか・・・。


でも、同じ温度設定でも、やっぱりストーブの方が足元まで暖かく感じます。


火は、体の芯まで温めてくれるんですね♪


CA91FW0O.jpgりんご畑は、葉っぱが黄色くなって落ち方が進み、冬の畑の景色です。。。


収穫されたりんごは、全国各地へと運ばれていきます。


昨日、りんごの発送のお客様がみえました。



相手先の方が、1つ1つ大事に育てて丁寧に送って頂いたりんごだということが伝わったと大変感激していたと。。。


私も、送ってよかったわと、お話しに来てくださいました。。。



オーナーもとても喜んでいましたし、スタッフの私も嬉しかったです。。。



(私はりんごのお手伝いはしていないんですけどね・・・)



ここから見ていると、1年かけて何度もりんご1個1個に手をかけます。。。



大事に大事に育てて、大事に大事に収穫。



相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら、丁寧に選別して詰めて、送り出す・・・。



受け取った先で喜んで頂けるのは、丁寧なりんご作りに妥協しないオーナー夫妻の姿勢をもほめていただいているようで、スタッフとしても嬉しかったのです。。。




(何でも、作ってくださった方に感謝していただかなくちゃ・・・
     mi cafe スタッフ かおぴんでした♪)














 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]