忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[06/23 あぐりかっちゃ]
[06/22 yonechan]
[04/26 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
128.JPG








畑のりんご、日増しに色付いてきました。。。


りんご畑の中腹にあるシナノレッドやさんさという種類のりんごが、オーナーの畑の早い品種のりんご。


夏はまだ緑色だった畑が、どんどん赤が目立つようになってきました。


たくさんなっているりんごの重みで、枝がしなってとっても重そうに見えるのですが、やっぱりちょっと誇らしそう。。。


たくさん実をつけて、お日さまをいっぱい浴びて、もうすぐ収穫の時期を迎えます。。。


重そうだけど、もう少し我慢してね!


みんなが美味しいりんごが産直コーナーに並ぶのを待っています♪



オーナーに教えてもらったのですが、赤くなるのが美味しい時期のサインではないそうです。

美味しくなるのを待って、収穫。。。

りんごの美味しい時期がわかるオーナーのご主人はすごいなぁ。。。






◆29日の営業時間のおしらせ◆

この日は、都合により4時30分に閉店いたします。

ラストオーダーは4時です。

よろしくお願いいたします。。。






(紅玉のジャムが待ち遠しい
  mi cafe スタッフ かおぴんでした。)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PADDLE
No Title
もう秋なんですねぇ。
盛岡の夏は短いです、ちょっと寂しいかな。
林檎ももうすぐですね、焼きりんごが楽しみ名だなぁ。

なんか、micafeさんのブログを読んでると、自然体でいいなぁって感じます。
普段の生活では勉強やスポーツで手一杯で、まぁそれはそれで充実している訳だけど、時々その生活から離れたい時ってあるんですよね。
micafeさんは人生をゆっくり余裕をもって生きていられるなぁって感じるんです。
癒しですよね、そんな雰囲気があります。

秋と冬になったらお邪魔すると思います。
焼きりんごは食べた事がないので、是非とも食べてみたいです。
URL 2008/08/28(Thu)00:24:00 EDIT | RES
あぐりかっちゃ
PADDLE様
コメントありがとうございます。

mi cafeのブログは、スタッフのかおぴんが書いてくれることが多いのですが、彼女そのものが、自然体の癒し系でして。。。
いいなぁって読んでいただけること、しあわせです。私も嬉しく思います。

秋冬、ストーブと一緒にお待ちしていますね。
2008/08/28(Thu)15:17:20 EDIT | RES
PADDLE
お返事ありがとうです!
お返事ありがとうございます!

なるほど、そうでしたか。
かおぴんさん、とっても自然体で素敵な方ですね!
このブログを読ませていただいているうちに、かおぴんさんの陽気さにこっちも明るくなっちゃいます。

焼きりんごの季節が待ち遠しいです。
食べたことないので、今年は是非micafeさんで!
それと、かおぴんさんがどんな方なのか、それも楽しみです。
URL 2008/08/28(Thu)23:40:19 EDIT | RES
スタッフ かおぴん
PADDLE様
いつもコメントありがとうございます!

ブログも褒めていただいて、とっても嬉しいです♪

私、自然の変化に敏感な方だと思ってたのですが、mi cafeで働くようになって、全然自然の事知らなかったなぁって気付いたんです。。。
mi cafeから、季節をお伝えできたらいいなぁと思っています!

焼きりんご、楽しみになりました~♪
色々なりんごが楽しめるお店でお待ちしています!!
2008/08/29(Fri)00:12:50 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]