忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。

 

3月、第2週目に突入。。。

土の中で眠っていた虫たちが、春の気配に誘われて動き出す「啓蟄」


虫だけではなく、雪が融けて見えて来た地面には、オオイヌノフグリが小さく咲いていたり。


冬の間、活動を休止している森の木々も、芽吹きに向かって準備をしているのでしょうね。

雪の匂いの冬の季節から、少し土のような春の匂いに変わってきているように感じます♪


先日、ご夫婦でおいでになったお客様。

アップルパイをご注文いただきました。


帰り際に、何度も通って、初めてアップルパイを食べることが出来たと話してくださいました。

3月の末には、転勤で岩手を離れるとのこと。。。

その日の最後の2つのパイだったので、ご夫婦に召し上がっていただけて、嬉しくなりました。。。


ご夫婦がお帰りになってまもなく、女性お二人のパイがお目当てのお客様。

完売になってしまったことをお話しすると、

もう4回来てるのに、いつになったら食べられるのかしら~と。。。


実は先ほど・・・
と、岩手を離れるご夫婦が、4回目めにしてパイを召し上がれたと話したら、

「それは、良かったわねー!!」

と、素敵な笑顔でおっしゃいました。


ここにいると、お客様との何気ないお話の中で、とても気持ちがほっこりすることがよくあります。

ちょっと寂しい気持ちと、ほっこりな気持ちと・・・。
でも、いつでもどんな時でも、お客さまの時間に添うことが出来ること。。。
それが、スタッフとしての喜びです♪




(雪に残る動物の足跡が見えなくなってちょっと寂しい・・・
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(^^))









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]