忍者ブログ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
5月13日(日)は母の日。

2年に一度の「りんご畑コンサート」が開催されました。

りんごの花と演奏会を楽しんでもらう趣向ですが、今年のりんごの花は早くも散りはじめ・・・。

雨も心配されましたが、終演まで降らずにいてくれました。

りんごの花もがまんがまん…、畑のあちらこちらに咲いている花にみなさん見とれていました。

コンサートの日にあわせてくれたようなお天気、りんごの花に、驚き感謝感謝です。


約1000人の来場者と楽しんだオーケストラの演奏は、とても楽しく素敵でした。

「こうしたコンサートが続けられる盛岡の土壌がいいね!関わっている人がステキ!」と
おほめの言葉をいただき、うれしかったですね。。。


おいおい、当日の写真もアップしていきますのでお楽しみに(^^♪



県内外からご来場いただいた皆さん。
協賛や物心ともにご支援くださった、たくさんの個人・企業・商店さん。
当日ボランティアとしてお手伝いいただいた皆さん。
ご理解とご協力をしてくださった地域の方がた。
演奏してくださったシンフォニエッタ盛岡さん。

そして半年にわたる準備期間を、ともに活動してくれた実行委員のみなさん。

本当にありがとうございました!!






PR
明日は2年に一度のコンサートです。

「りんご畑deコンサート9」

りんごの花は終盤ですが、まだ畑のあちこちにちらりほらり。。。

気持ちの良い野外コンサートです。

緑の畑に腰を下ろして、オーケストラの演奏に耳を傾けてみてはいかがですか。



明日はmi cafeは定休日でもあり、コンサートの為にお休みです。

月曜日も臨時休業になります。ご了承ください!!


コンサートの詳細は、実行委員会のHPでご確認の上ご来場ください。


https://applegardendeconce.wixsite.com/concert9


およそ2年に一度開催されている『りんご畑deコンサート』

今年の5月のりんごの花の時期、9回目の開催が決定しました!!

今は、、、



とっくに立春は過ぎたのに、春はどこにいるの?という状態の畑ですが、やがて雪がとけて緑が戻り、そしてりんごの花が咲き誇る5月には、りんご畑からの風と共に音楽が奏でられるという夢の中のような世界をお楽しみいただけます♪

まだまだ寒さの厳しい日が続きそうですが、だからこそ春を迎えられる喜びは一入なのでしょうね(*^^*)

そんな春の楽しみなイベントの一つ『りんご畑deコンサート9』成功させようと、30人の実行委員のメンバーは、仕事の合間に何度も会議や打ち合わせを行い、準備を着々と進めています。

楽しみにしてくださる方の笑顔を思い浮かべながら、頑張っています!!

そんなスタッフの様子や、コンサートの詳細はウェブサイトで少しずつ紹介していきますので、どうぞチェックしてみてくださいね♪


気になる今年ご出演くださる皆さまのご紹介もありますよ!(^^)!


りんご畑deコンサート9 ウェブサイトはこちらから⇒★
https://applegardendeconce.wixsite.com/concert9


(準備が、楽しみながら頑張ります!!
    mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)
先週木曜日の夜に開催した秋のmi cafeコンサート「弦楽の夕べ」。


前日までの雨が上がり、(てるてる坊主のおかげか、ご出演の皆様が晴れを呼んでくださったか!)夜景もきれいな夜でした。


ヴァイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスの四重奏は、ときに軽やかに、ときに重厚に音色を響かせました。
満席のお客様は本格的なクラシック音楽から日本の唱歌まで、前半後半と楽しみました。

私は、大好きな「ロンドンデリーの歌」がアンコールに演奏されたことで、一層満たされた気持ちで家路につきましたよ(^^♪


演奏してくださった、小林照雄さん亮子さんご夫妻、三浦祥子さん、藤澤英子さん大変ありがとうございました。

いつもながら、演奏者のご紹介をしてくださる松本伸弦楽器工房さんにも感謝申し上げます。


ご来場いただいた皆様、素敵な時間をご一緒いただき、ありがとうございました。

またの機会をどうぞお楽しみに!!
おかげさまで、12日(木)の弦楽の夕べは、満席となりました。
ありがとうございます。

ご来場のみなさまは、暗くなる時間ですので、くれぐれもお足元にお気を付けてお越しください。
晴れて、夕焼けや夜景も楽しめるとよろしいですね。。。
てるてる坊主を作ってお待ちしましょ(^^♪



さて、連休中のmi cafe。
沢山のお客様においでいただいております。

メニューは数が限られているため、品切れが出ることもしばしばです。
恐縮ですが、みな手作りのため量産ができません。お許しください。

お待たせすることもありますので、どうぞゆっくり時間をとってお越しください。


Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]