忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
連休もいよいよ最終日になりました♪

ちょっと気温の低いGWでしたが、皆さんはリフレッシュできたでしょうか?

mi cafeでも帰省中のお友達やご家族とおいでになるお客様が多くて、ちょっと安心した笑顔に多くお会いできたように思います♪
岩手に帰ったら行ってみたい!お友達を連れていきたい!そう思っていただける場所にいられて、嬉しく思います(^^)


さて、今日のりんごの木♪CALVVMQD.jpg








前回の3日より、ずっと葉っぱが開いています。
小さなつぼみも5個見えます!!

白くて柔らかそうな毛におおわれていて、木がつぼみを大事に大事にしているように感じます(*^^*)


それに、今日とっちゃさんのお話に感動!!

りんごのつぼみは、気温の低い年は身をギュッと寄せ合って、寒さに耐える品種があるのだそうです。
これから大事なりんごを育てていくために、木は小さなつぼみを守っている!
そう思ったら、泣きそうになってしまいました・・・。(;_;)

私も、りんごの木や、愛情を込めてりんごを育てているとっちゃさんのように、大切にりんごを見守って行こう!
そう思ったのでした(*^^)


CA63MHPS.jpg








(裏山の木々も芽吹いてきました~
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]