忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[05/23 あぐりかっちゃ]
[05/15 川崎博久]
[04/18 おーちゃーとっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配をおかけしていた396号線沿いの看板ですが、
少し場所を変えて設置完了いたしました<m(__)m>

盛岡市内方面から見ると・・・







南(遠野・大迫・乙部方面)から見ると・・・


 
 
こんな感じです。

前は、電話ボックスの側にあったのですが、やや北側、建物寄りに移動しました。


看板を目印になさる場合は、

★北(市内方面)からの場合
   ⇒手代森小学校前の信号の次の信号を左折。

★南(遠野・大迫・乙部方面)からの場合
   ⇒浅沼醤油店様(黒川)を過ぎてすぐの信号を右折。


お見逃しのないように、また、安全運転でお越しくださいませ<m(__)m>
迷子になったら、ご遠慮なくお電話くださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の畑の様子です♪



りんごの芽♪
少しずつ開いてきました。
白い細かい毛に守られながら、まだ小さな葉っぱがおそるおそる顔を出して来たところ、という感じ(*^^*)




ブルーベリーの花芽♪
なんと綺麗な色でしょう。。。
どんな風に花になっていくのか、楽しみです(*^^*)

(毎年言っていますが、定点観測頑張ります!!
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)



PR
盛岡は例年より6日遅く梅雨が明けました。。。

前半は雨の少ない日が続いたのに、後半は雨が多くてブルーベリーの収穫がなかなか進まずやきもきしました(^^ゞ

収穫が遅れてお待たせしているお客様に申しわけない・・・。
毎日のように呟いているオーナーですが、お届け先から、
「今年も美味しかったです!雨に負けず頑張って!!」
と、ご連絡いただいてとても嬉しそうなオーナー夫妻です♪

お客様とつながっている農業が、農家を支えてくれているんだなぁ、喜びなんだなぁと、とてもほんわかした気持ちになりました♪


mi cafeを遠くからでも応援してくださっているお客様に、とてもありがたいお知らせ。。。♪

株式会社プレスアートさんの【Kappo】という雑誌に取り上げていただきました!!

CAV3DE06.jpg








~遠くのカフェに会いに「岩手 mi cafe」~
というコーナーです。

9月号に、掲載されていますのでぜひご覧くださいね♪
お店や景色、メニューやオーナーあぐりかっちゃも登場していますよ~(*^^)v


CAWDCKC0.jpg 



                 CAUP3QVS.jpg









(ブラックベリーが沢山ですよ~♪
   mi cafeスタッフ かおぴんでした★)


今朝、お店に到着した頃はすっきりと見えていた岩手山。。。

雲がかかったなぁ・・・
雲が流れてきたなぁ・・・
と思っていたら、1時間くらいして薄いベールにでも包まれたかのような装いになしました。。。

刻一刻と変化する空模様。
さっきと同じも、昨日と同じもないんですね。。。

CANEJGCW.jpg









先日、オーナーあぐりかっちゃからmi cafe5周年の記事がupされました。

今日は、お知らせが!!
5周年を記念して、オリジナルカレンダー2013年版が出来ました♪

CA6BFIXA.jpg


         CAWL51HM.jpg












カレンダーの絵は、お店のお客様で、mi cafeの景色を描いてくださる盛岡市在住の熊谷淳さんの作品です。

限定50部で、1部800円で販売いたします。
ご予約も承ります。

micafeの絵画の中の季節の景色とともに、新しい年を迎えてみませんか?



(先日初めて、念願だったりんごの収穫体験しました~♪
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(^^))


Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]