忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
micafe
盛岡市黒川のりんごとブルーベリーに囲まれた小高い丘の中腹にあるカフェです。
駐車場は数に限りがありますのでご了承ください。わかりにくい場所ですのでお気軽にお問合せ願います。
mi cafe について


住所:〒020-0402
盛岡市黒川4-3
TEL: 019-696-2531

open: 11時~夕方まで
  (お問い合わせください)
close: 水曜.第2土曜.第2日曜

駐車場:有(3台+りんご畑の中ほどに。
細い坂道なのでスリップにお気を付け下さい。)

QRコード:携帯からもブログへアクセスどうぞ。
最新コメント
[08/10 あぐりかっちゃ]
[08/09 うたういぬ]
[06/23 あぐりかっちゃ]
アクセス解析
カウンター
はじめまして、こんにちは。りんご畑の中にあるカフェのお話です。
おはようございます。

急ぎお知らせします。

大雨と雪解けが一緒に流れ出し、カフェまでの道路状況が悪くなりました。

本日3月9日(金)は、臨時休業いたします。

カフェまでの登り道は現在、雨水と雪解け水が流れていて危険です。
今日いっぱいは立ち入らないようにお願します。

明日は営業の予定です。


これから、あぐりとっちゃが、復旧作業を開始します。

明日の無事再開を願って!!



PR
連日の寒さと雪です。お見舞い申し上げます。

明日明後日の第2土日は、毎月の定休日です。
12日(月)も続けてお休みをいただきますので、よろしくお願いたします。

また来週の火曜日からお待ちしています。

足下にお気を付けてゆっくりお出かけください。
冷え込みが一段と厳しくなってきました。。。

大掃除やら年末の準備やら、主婦の忙しさも暮れに向けて倍増していきますが、懐かしいお顔を思い出したり、お便りが届いたりの嬉しい出来事も増えていく時期♪

今年の残りの日々も大事に過ごしていきたいものです(*^^*)



◆12月のお休み◆

6日・13日・20日 (水曜定休)
9日・10日 (第2土日定休)

12月11日(月) 都合により臨時休業<m(__)m>

12月26日(火)~1月いっぱい(冬休み)
◎cafe再開はお天気や積雪の状況を見て決めますので、ブログやお電話でご確認くださいね。




今年はあと何回来れるかしら?
そう言ってくださるお客様も増えました(*^^*)

年内2週間とあと少し、山の上でお待ちしています♪♪


おまけ
冬の時期の厨房は・・・



紅玉を使って、せっせとジャム作り


(紅玉でりんご酢もまだまだ作ります!
    mi cafeスタッフ かおぴんでした(^^)/)




 
 昨晩の「夜景と花火を楽しむ会」、天気が心配でしたが、無事開催されました。


ご来店の10組20名の皆様、ありがとうございました。


直前までつやつや降った雨、始まるころにはあがってくれましたが雲は垂れ込めたまま…。

そうなると、大輪の花火は上が少し欠けてしまいます。

雲に反射する花火の光は幻想的でもあり…。

「またひと味違った花火が楽しめました」、とお客様のお声。

そんな風に楽しんでいただけること、うれしいですね。



さて、mi cafeは今日から盆休み・夏休みに入ります。

「帰省の機会に行ってみたい」と思ってくださる方には大変申し訳ありません。

農家はこの時期来客や行事が多く、わたくしあぐりかっちゃも、もう一つの本業に注力します。

再開は、8月21日(月)の予定。

またのご来店をお待ちしております。


皆様、この時期ならではの習慣やお祭り、行事を楽しんでくださいね(*^-^*)
ハッピーボン!!

(上の写真は、2枚ともCATALYZE DESIGN 山下さん撮影)




あぐりかっちゃ
夏のようだった先週から一変して、ストーブが恋しくなるような朝夕の涼しさ。。。

急な気温の変化は身体に応えます。

どんよりとした日は緑が優しく目に届き、そして、少しゆっくり時間が流れるようで、それはそれで好きなのですが(*^^*)

体調管理はしっかりとしたいものですね!



◇6月のお休み◇

7日・14日・21日・28日
(水曜定休)

10日・11日
(第2土日定休)

12日(月)臨時休業



(そろそろ蛍が見られるのでしょうか・・・(*^^*)
   mi cafeスタッフ かおぴんでした♪)



Copyright © micafe。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]